人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

祝!亀再販記念

って一体何ヶ月前の話をしてんだか・・・・

去る今年の4月にタカラより永らく絶版だったスナッピング&スタンディングタートルが再販
された。一時は金型紛失などと囁かれていたが、どーやら一部金型が破損していたため、
今回はそのランナーを新規製作。でこの度無事に再販されたとのこと。

オークションでもプレ値がついており、出回る数もそこそこ少なく永らく入手が難しい状態
だったが、これにて市場に安価(つーても過去の価格の倍であるが)にて手に入れることが
出来るようになり、手に入れた諸兄も多いことであろう。

しかーし!

実際に手に取ってみると、かの名作スコープドッグよりアバウトなパーツ構成、ディテールに

「あれ?こんなんだったか?」

と思った方も多いとか、ゴニョゴニョ・・・・

web上でも案外製作記事が見当たらず、ほんなら一応口伝で伝えられている定番工作
なんぞいっちょやってみたろかい、というのが今回の企画である。

まずは

1・上半身がスコタコ同様ボリューム過剰、よって幅詰め。
2・バイザーの形が変、WAVEのアップデートパーツを使うかスクラッチ
3・エプロン(腰部前アーマー)がデカい。これもアップデートパーツか切り詰め
4・スワンピークラッグが馬鹿デカいので小型化
5・↑に合わせて足首小型化、脚部のバランス見直し
6・上腕がマッチョすぎなのでこれまた小型化

が定番工作(らしい)なので、これに沿って進めることにする。

by mapsmaps | 2008-08-28 01:36 | 雑感、戯言


<< 亀をいぢるよ・その1      WF2008SUMMER >>