人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

夏ももう終わりですね

先週はWFに行って製作をサボっているので、今週はマジメにやろう。

残すところはあと頭部くらい。キットのバイザーはターレットと一体パーツに
なっており溝が抜けてないので、バイザーをウェーブのアップデートパーツ
から持ってくる。最初はスコタコのジャンクから流用しようと思ってたのだが
幅詰めしなきゃならないし、尚且つ整形が面倒なので却下。ターレットも最初は
スクラッチしようかと思ってたのだが時間がかかりそうなので同じく却下。
で、ターレットの方はキットのバイザー部を切り離しアルテコで裏打ちする。
そのままではバイザーや頭部のドームに上手く合わないのでエポパテを
盛り、半硬化状態の時にバイザーと頭部に押し付けて型を取った。この時に
型を取る側のパーツをウェットティッシュで濡らしておくとパテがくっつかない。

硬化後に整形してバイザーにセット、レンズは定番のZバーニアから持ってくる。
アンテナはキットパーツをバーティングラインを消して接着。ここで前回忘れて
いたもの、脇腹のライト作る。キットパーツはソフビのムクなので、レンズの
モールドも一体になっている。それではショボいので4㍉のプラパイプと0.5
㍉のプラ板でスクラッチ。塗装後にはHアイズのクリアレンズを貼る予定。

で一応本体側の工作は終わったので全部のパーツを組み合わせて見る。
夏ももう終わりですね_e0006976_1956564.jpg

夏ももう終わりですね_e0006976_19562240.jpg

うーむ、手が微妙に細いかな。まいっか。

そー言えばソリッドシューターまだ完成してないや・・・・orz

by mapsmaps | 2005-08-28 20:00 | 装甲騎兵ボトムズ


<< 夏が過ぎ去っていく~~ラララ~~♪      WF当日その3 >>