人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 23日

B社スコープドッグその12

いやー全英オープン面白いな~~、只今ガルシアvsハリントンのプレーオフ中~~。

とかよそ見しながら作業してたら、バイザー裏のカメラを止めるパーツがピンセットから
ぴょ~~~~んと飛んでいってしまった。しかもどこに飛んでいったかわから~~~ん。
見つからないので明日以降探そう、最悪自作だなー・・・・orz

ボディ詰めは外装パーツの詰めに入る。詰める箇所は腹部のハッチ部、腰パネル、背中
パネル、そしてメインハッチ。

背中パネル、腰パネルは三分割してそれぞれフレームに現物合わせしながら詰める。
腹部は中央で二分割、腹部ハッチは分割するとキッチリはまらないので(実際失敗して
一個パーツをパーにした)ヒンジの軸を一旦切り落してサイド部を削って詰める。ヒンジは
後で再接着するので捨てちゃイヤーン。

さて問題のコクピットのハッチ。バンタコのハッチのノブ(ハッチの右下にある四角モールド)
はタカラタコに比べ中央寄りなので分割せずにサイドを削ればいい感じになる。まずは
鉛筆で大体の削りシロを書いておいて80%くらい削り込む。あとはボディにはめながら
現物合わせで大きさを詰めていく。削りすぎたらプラ板の小片を貼って再度削る。
B社スコープドッグその12_e0006976_3154672.jpg
ノーマルボディとの比較。たかが2.5ミリ、されど2.5ミリ。かなり幅が狭くなった様な
感じがする。
B社スコープドッグその12_e0006976_318095.jpg
バイザーがデカいと思ってたが、バイザーのスリットを切り直さず、下端を削って
小型化しつつ、スリットが中央寄りになるようにしてみた。B社スコープドッグその12_e0006976_3201678.jpg
俯瞰から。脳内イメージのスコタコにかなり近づいたと自画自賛w

by mapsmaps | 2007-07-23 03:21 | 装甲騎兵ボトムズ


<< B社スコープドッグその13      B社スコープドッグその11 >>