人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

待ってろよ、ワイズマン

TVシリーズにおけるキリコ最後の乗機、ラビドリードッグ。
近年におけるボトムズブーム再燃でTOYもキットもリリースラッシュが続いてますが
ここへやっとと言うかとうとうと言うか、マスプロダクツのラビがリリースですよ、奥さん。
マスプロ初はマイクロスケールに先を越されてるというのは置いておいて・・・(^^;)、
タカトミからDMZの第四弾ラビドリードッグ、堂々のリリースであります。待ってろよ、ワイズマン_e0006976_2455612.jpg
ボディ、腰まわり、太腿、右腕、肩アーマーは設定同様ストライクと共通です。
やたらとポロリする右手とか変なタイミングの膝関節はストライクとまっーーーーーーたく
同じであります。
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_250012.jpg

降着はストライク同様ミッションパックを跳ね上げて降着します。
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_2515189.jpg

待ってろよ、ワイズマン_e0006976_2542177.jpg

足裏のサンドローダーはゴムキャタです。
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_39594.jpg

待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3112918.jpg

アイアンクローは金属製
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3125671.jpg

WAVEのボックスアート風
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3102715.jpg

俯瞰から
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3153373.jpg

兄弟機そろい踏み
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_317298.jpg

この機体は私の物だ!げしげし!
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3182029.jpg

もちろんキリコではなくイプシロンも搭乗可能w
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3193182.jpg

ならジャンケンで勝負だ!
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3212773.jpg

勝ち!   キリコ・・・・・orz
待ってろよ、ワイズマン_e0006976_3404611.jpg

所謂バリエーション機体なので、ストライクが出た時ほどのインパクトはありませんが
「俺は死ぬほどラビドリーが好きなんじゃぁぁぁぁぁぁ!!」という人は買っておいて間違い
は無いでしょう。

気になる点。
わざとらしいウェザリングやハゲチョロ塗装はDMZの仕様だとしても、(多分砂ホコリ
のウェザリングだと思うが)艶消しのトップコートを雑に吹き付けたような仕上げはどうかと
思います、タカトミさん。個人的には「余計なコトすんな!」であります。そのせいかどうか
機体色の青色が妙に紫っぽく見えたりします。

一番改良されていたのがパッケージだったりするのが良くも悪くもタカトミらしいとは
思いますが(笑)

今すぐ欲しい!という人以外は¥10000切るまで待った方がいいかも。ストライクの前例が
あります故・・・・・・。

<追記>
尚、同梱のキリコは「悪だくみ顔」ではなくて、「ニヤけた顔」ですねぇ。

by mapsmaps | 2007-07-06 03:13 | TOY・食玩


<< B社スコープドッグその5      買うたやめた音頭 >>