人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 14日

左うでの夢 第一楽章

世間は盆休みだというのに、何故にワシは一日引き篭もってるんだろうか(汗)
なんて不健康・・・・

肩アーマーのダブルボールジョイントが長すぎるので再製作する。次いで頭部
にもボールジョイントによる二重関節を仕込む。あんまり意味無いけど(汗)。
バックパックのバーニアはコトブキヤのパーツ。ノーマルより一回り大きいが
全然違和感がないのでこれでよし。フックのモールドは切り飛ばしてプラ棒を
蚊取り線香で曲げたものに交換。
左うでの夢 第一楽章_e0006976_21344315.jpg

ここで一度仮組みする・・・・・むむむ!上半身が予想以上に重くなっていて
後ろにのけぞってしまうではないか。遅かれながら上半身の裏打ちをピンバイスで
穴開けして少しでも軽量化することにする。まさかMGのフレームがヘタるほど
重くなってたとは・・・・orz

次は左腕。
キットのパーツが使えるとこは使って後はスクラッチする。前腕部の十字型の
溝がある部分はプラ板から。アイアンクローの二本爪はキットから。スライド
ギミックを組み込んでみた。
左うでの夢 第一楽章_e0006976_21414290.jpg

問題は手首の部分。前腕の外径より一回り小さい。この部分を
使うかどうか思案中。あとヒンジを二箇所作らなきゃならんと思うと結構憂鬱だw。

by mapsmaps | 2005-08-14 21:42 | 装甲騎兵ボトムズ


<< 左うでの夢 第二楽章      それでは小物でも >>