ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

35MAX

昨日ヨドバシカメラ行ってきて買ってきました。
e0006976_1503525.jpg
タコに関しては今更何も言うことはありません。頭がでかいとか亀と大きさが
変わらないとかアレンジがどーのとか言い出せばキリがないので敢えてここでは
言いません。

しかしこれだけは言いたい!

最近のメイドインチャイナは腐っとる!

なんていうか塗料が乾く前に組み立てるなっつーの。買った固体は頭部、上腕の
ロール軸、腰のロール軸が完全に塗料で固着していた。頭なんて回転しないのが
デフォかと思ったぞ。しょうがないのでお湯につけて柔らかくして固着を剥離する。
バイザーはもぎ取るようバラしてしまったがここは破損には充分気を付けたい。

スコープドッグ
e0006976_28597.jpg

スタンディングトータス
e0006976_284873.jpg
何で亀のレンズはクリアー素材でないの?MAXたん?

亀の1/35は今まで立体化に恵まれてなかっただけにこれは嬉しいセレクトである。

正直な所、期待が大きかっただけに若干期待ハズレの感がある。質的にはCM‘sより
ナンボかマシ程度。なんと言っても下地処理と塗装が雑。定価で¥5000もするTOY
なんだから品質にはもう少し気を使って頂きたい。製品に対する愛が無さ過ぎる!
MAXファクトリーさんよ(TT)
[PR]

by mapsmaps | 2006-06-10 02:21 | TOY・食玩 | Comments(8)
Commented by ボトムズ好き at 2006-06-10 10:52 x
お久しぶりです。お元気ですか。私も相変わらず元気にしています。mapsmapsさんも、35MAX購入なされたのでね。確かに、メイドインチャイナーにはほとほと泣かされますよね。私も同意です。スコタコは、頭が大きいすね。亀は、まあまあかな。それにしても、発売まで時間が掛かり値段が高いなと言いたくなります。この先が不安ですね。
6月下旬は、AGファッティとバニシングクエントが出ますね。楽しみです。
Commented by mapsmaps at 2006-06-10 12:24
こんにちわ、お久しぶりです。
WF2004の夏から散々待たされてやっと発売された35MAX、そりゃものすごく期待してたんですよ。今年の初頭の完成サンプル見てからはアレンジがどーとかは敢えて言わないようにもしてきました。本来は3月末に発売だったものを2ヶ月以上も発売延ばして、その伸ばした分品質が比例してないってトコが非常にムカつきます。MAXだけに限らず最近のメイドインチャイナの品質低下は目を覆うばかりであります。偏見交じりで言うならば大陸系の方達には「品質向上」とかの職人気質がまーーったく欠如してるとしか言いようがないですね。これだからカンコックもチャン公も嫌いだっつーの。メーカーの方もそろそろ見直して頂きたいですね>中国生産。
Commented by 飛雄 at 2006-06-10 22:08 x
やはり、当りハズレがあるんでしょうか?(ウチのカメは大丈夫だったです)。
あたしが中国いい加減パワーを感じたのは35SAFSを買った時、
両腕が左腕だった時のことですわ。
Commented by mapsmaps at 2006-06-10 22:24
こんばんわ、ご無沙汰でございます。
ウチの亀はまだボディ側面の塗装が波打ってるのと左肘の関節がユルユルなくらいでマトモ(マトモなのか?)だったんですが、タコが固着しまくりで難儀しました。HJの記事見ながら熱湯に漬けてバラしたのですがバイザーの固定方法がレンズの裏のダボを接着してるなんてHJにも書いてなかったので破損寸前まで行ってしまいました。

1/35の亀としてはスタイリングはかなりイイ感じなので飛雄さん流で汚した亀でダイオラマ仕立てなんてのも面白いと思います。
Commented by はる at 2006-06-11 22:04 x
ご無沙汰です(笑)。35私も買いました。私も期待が大きかった分、期待ハズレ!!造形等にに関しては好みあるんで良いけど、やっぱ品質ですかね?それと値段・・・。これで5000円とかはイタイ。。後関節が緩いとこがあるんで、これで脅威のフルアクションは無いだろ!!って思いますね、、。ターボカスタムとブラッドサッカーまでは予約してしまったので買うけど、それ以降は考えちゃいますね。ほんと中国生産は勘弁ですね、、。
Commented by mapsmaps at 2006-06-12 01:41
こんばんわ、ご無沙汰してます。
本当に期待してたのにね~。私はブラッドサッカーの出来を見てこのシリーズを買い続けようかと思ってます。個人的にはシリーズを応援していこうと思ってたんですが。ネットでもブーイングの嵐ですしMAX渡辺氏自身この反応をどう受け止めているのやら、STTC、ブラッドサッカー以降のシリーズが頓挫しないことを祈りますが半々っぽいですね。タコのバリエ展開のみ(RSC、ブルタコ、メルタコ、タコⅡ)だったら私は買いませんね。

中国生産に関しては、単に中国で作ったものが悪いということではなく、生産の現場に品質管理を徹底させなかったメーカーの責任があると思います。ちゃんとやってるメーカーはやってますので、ただ少数派なのが残念。
Commented by はる at 2006-06-12 17:13 x
私はあんまし中国製のでは良い出来は良いけど精度が良い物は見てないですね。ガンダムのも物によるけどMIAやHCMは厳しいと思うし。やっぱし所々雑過ぎる気がして。35に関しては、そこそこ遊べるのでそれなりには満足としといても良い感じです。値段が一番辛いとこかな?アクティックギアもあるし・・・。こちらの方が本家と言うこともあるけど遊べる充実感が全然良いですからね。
Commented by mapsmaps at 2006-06-12 21:30
「いいものある、だけどわるいものもある」とスネークマンショウみたいなコトを言ってみました(笑)。玉石混合だけど石の割合が圧倒的に多いのが今のメイドインチャイナかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< DF・ラビドリードッグその11      DF・ラビドリードッグその10 >>