ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 27日

閑話休題

なんだかんだで始まったDFラビだが、ポリキャップと間接技等のボールジョイント
はキットには含まれてないので、秋葉原のラジオ会館に買出しに行くことにする。

でラジオ会館では先月完売していて買えなかったAGのミッションクメンと新製品の
ターボカスタムを見つけてしまった。しかも20%オフ。
即買ってしまいましたよ(汗)。マーシィードッグはは7月まで出ないので現時点では
ミッションクメンのみでしか手に入らない。しかもマスプロ製品として初めての水タコ
の降着機構、こりゃ買わないわけにはかんでしょ。

実はAGに触るのは初めてだったのだが、そのTOYとしての完成度に驚かされる。
1/48というサイズにあれだけのギミックを盛り込んであの値段。タカラの本気と
狂気をまざまざと感じさせる。このシリーズは是非全ATコンプリートまで続けて
欲しい。次はファッティーとラストRSのセットだがこちらも是非ゲットしたいと思う。
正直言ってTOYだからとAGをナメていた自分の不明を反省。

1/24でAT4機並べるととんでもなくスペースを取るが、1/48ならその1/4。
これならちょっとしたダイオラマでも手軽に挑戦できる。こういう手軽に手を出せ
尚且つ奥が深いアイテムが市場に投入されるってことは大歓迎である。

これでバリエーションに亀やストライクが加われば・・・・
ミッションクメン2(水亀、青亀、ビートルのセット)
ミッションサンサ(ストライク、スコタコⅡ、ファッティー)
ミッションクエント(ラビドリー、ベルゼルガDT、ツヴァーグ)
などなど出来てしまう。これからの展開が非常に楽しみになってきた。

でしっかりと散財したあげくにボールジョイントを買うのを忘れてしまった。
再び秋葉原まで行かねばならぬ・・・・でまた散財と(笑)

拝啓、母上様。東京は怖いところとです(汗)
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-27 12:54 | TOY・食玩 | Comments(2)
Commented by ボトムズ好き at 2006-04-28 10:31 x
DF製のラビ所有しているなんて羨ましいですね。私も欲しいのですが、手に入らないのですよね。波の物より出来がいいですからね。私の理想とするラビの形なんですよね。可動するのですね。
AGは1stレッドショルダー版のSTTCキリコ機が、8月にでるみたいですよ。例のメカ剥き出しの右腕が附属すれば嬉しいのですが。楽しみです。
Commented by mapsmaps at 2006-04-28 13:37
DFのラビのパーツを波のものと比較してみると、さほど大きさは変わらなかったりします。頭の径やボディの大きさもほぼ同じ。ではなんで感じが大きく違う気がするのか?その辺は実際作りながら探求していこうと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< DF・ラビドリードッグその3      DF・ラビドリードッグその2 >>