人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 20日

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤

頭部はここまで作ったのだが何かコレジャナイ感が拭えない。ここで客観的感想を
求めファンタムのメンバーに聞いてみると
「バカボンのお巡りさんみたい」
「上下のカメラが離れすぎ」
「ターレットそのものが分厚すぎ」
「レンズが二つとも全体的に小さい」
「設定画を見るとカメラそのものはバイザーの中にめり込んでいるくらい薄い」
との意見を頂いた。キットパーツを切った貼ったすることは敢えて避けていたが
そんなこと言ってられない。そこでカメラ部の再製作を敢行。旧キットから切り
出したカメラはバランス確認用のゲージとして再利用する。

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤_e0006976_12475507.jpeg

これがバランス確認用に旧キットのカメラの径を限界まで大きくしたもの

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤_e0006976_12481908.jpeg

カメラは径の異なるプラパイプを二本組み合わせ、バイザーには孔を開ける

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤_e0006976_12491321.jpeg

プラパイプの間をエポパテで埋め成型。Rの付き方や厚さを調整。

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤_e0006976_12493712.jpeg

合間にミッションパックにテキトーにディテ入れる。

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤_e0006976_12500264.jpeg

捨てサフ吹いてバランス確認。ここで我慢ができなくなって手持ちのHアイズ
を入れてみる。まぁこんなとこか。

ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑤_e0006976_12502846.jpeg


かなり良くなったと思う・・・・・・が実際どうなんだろう?
残り時間も少なくなってきたのでコレで行くことにする。


by mapsmaps | 2019-03-20 12:47 | 装甲騎兵ボトムズ


<< ベルゼルガDT→WPに改造すんよ⑥      ベルゼルガDT→WPに改造すんよ④ >>