人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 10日

ブラッドサッカー途中経過その3

基本塗装まで終わってこれからどのように仕上げようかと思案。
なんともメリハリのない感じをどうするか・・・・
実はこんなこともあろうかと基本色下地にシルバー塗っておいた。
そこでMAPS流エイジング理論(笑)を久々に試してみる。
ブラッドサッカー途中経過その3_e0006976_20504895.jpeg

ブラッドサッカー途中経過その3_e0006976_20510693.jpeg

ブラッドサッカー途中経過その3_e0006976_20533252.jpeg

ブラッドサッカー途中経過その3_e0006976_20535074.jpeg

基本色、スミイレ、デカール貼りが終わって3分ツヤでトップコートの後
スポンジヤスリの#400~800を使い塗装面をスクラッチ。
そうすると塗装面が荒れて退色する。エッジからは下地のシルバーが
露出しハゲチョロみたいになる。任意でデザインナイフやつまようじで
ハゲチョロさせたいところを擦るのだが、やりすぎには注意。やりたい
ことの5割くらいで止めておくのが吉。今回はやりすぎてしまった。

しかし黒単色って難しいよな。


by mapsmaps | 2018-06-10 20:51 | 装甲騎兵ボトムズ


<< ブラッドサッカー完成      ブラッドサッカー途中経過その2 >>