人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 17日

続 Ⅲ号戦車地獄編

劇場版ガルパンが封切りされてから8ヶ月、全車両キット化計画のペースもダダ落ちで
未だ鬼門のセンチュリオンとかクルセイダーとか情報すら上がってないそんな状態で
つい先日、劇場版Ⅲ号突撃砲F型のリニューアル版が発売されました。
事前情報ではベルト式履帯の他プラウダ戦再現のため、マジックトラックのヴィンダー
ケッテが同梱されることが分かっておりました。

続 Ⅲ号戦車地獄編_e0006976_2331169.jpg

続 Ⅲ号戦車地獄編_e0006976_2333492.jpg

続 Ⅲ号戦車地獄編_e0006976_2363173.jpg


昨年にはドラゴンからスマキの#6756Ⅲ号突撃砲F型最終生産型、6月には#6834
Ⅲ号突撃砲E/F型10.5cm突撃榴弾砲、そして7月にはⅢ号突撃砲E型が発売と、
ドラゴンはⅢ突のバリエーションを色々発売しておりまして、今回のカバさんⅢ突も
旧版のようにスマキ以前の古い設計のものでなく最新のスマキ準拠のものに当然
リニューアルされるるものと期待しておりました。

続 Ⅲ号戦車地獄編_e0006976_237261.jpg

いざ手にしてみると妙に箱が軽い。スマキのⅢ突は半分近くが余剰パーツなので
箱にぎっしりランナーが詰まっているはずだが・・・・
続 Ⅲ号戦車地獄編_e0006976_2392348.jpg

中身はこれだけでしたーwww
これね、旧版のカバさんⅢ突と同じランナーやんか!


はい、見事に予想は裏切られました。
確かにプラッツはヴィンダーケッテは入れるが、キットそのものを新規パーツにするとか
リニューアルするとは言ってません。俺が勝手に期待していただけです。
実際デカールやパッケージ、取説のおまけマンガはリニューアルされてますwww

だがしかし!履帯は成形色変えだけで相変わらずⅣ号用のシェブロン付きって
どーゆーことよ!

最近のドラゴンⅢ突にはシェブロン無しのセンターガイド孔明きのDSトラック履帯が
標準装備されてるっつーのに。

つまりこのキットは旧版のGP-3と殆ど変わっていないってゆうことです。
エンジンデッキのカバーを横置き→縦置きにすることは取説には付け加えられて
いたけどね。

正直に感想言うと

プラッツの担当は腹切ってシネ!

お前んトコは何年ドラゴン/サイバーホビーの輸入窓口やってんだよと。

日々進化するAFVキットにおいて最新の解像度のものがあるのに
なんでわざわざ評判のあまり良くなかった10年前以上の古い設計の
モノを引っ張りだしてくるのか、全く理解に苦しむ。プラッツの担当は
余程ド阿呆か、ガルパンに愛が無いと思ってしまう。

そしてそうゆうパッケージ構成するなら基本はGP-3と変わりませんと
言わないプラッツも確信犯としか言いようがない。
GP-3を持ってる人は買う必要などないだろう(ヴィンダーケッテの
マジトラが欲しいなら別だが)。それでも今や市場より払底されて
プレ値(笑)が付いているGP-3より安く入手できるのでGP-3の購入
を考えているのならこちらのリニュ版の方がいくばくかお得なんだろうね。

最後に一言。

絶望した!プラッツというクソ会社に絶望した!

by mapsmaps | 2016-07-17 23:27 | ガールズ&パンツァー


<< WF2016夏      戦車道全国大会三回戦 レッツゴ... >>