人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 13日

戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!①

さて久々の製作記。手始めにサンダースのアリサ機M4A1から。
戦車模型のお約束として転輪の整形作業から。
シャーマンはドイツ戦車に比べ転輪が少なくて楽かと思いきや
案外めんどくさい。因みにドラゴンのシャーマンにはスマキ以前の
旧ランナーとスマキ準拠の新規ランナーが混じっている。
旧ランナーはVVSS後期型、新ランナーはVVSS前期型。
今回は前期型使用のため新ランナーを使うが無駄に分割が多くてめんどくさい。
戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!①_e0006976_135883.jpg

塗装の便を考えて転輪を後ハメするためにボギーのシャフトを切った
が強度的にちょっと問題かもしれない。
戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!①_e0006976_1341710.jpg

足回りが組みあがったら上ハルと下ハルの仮組み擦り合わせを行う。
タミヤならともかくドラゴンでここで手を抜くと必ず後ででかいトラブルに
なるからだ。
戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!①_e0006976_1372019.jpg

戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!①_e0006976_1373520.jpg

サックリと組みあがったようだがここに来るまでにドラゴントラップに
何回か引っかかってしまった。インストの間違いはマジでなんとかしろよ
と言いたい、ドラゴン。

by mapsmaps | 2016-06-13 01:39 | ガールズ&パンツァー


<< 戦車道全国大会三回戦 レッツゴ...      続シャーマン地獄編 >>