人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

聖地巡礼~大洗を行く⑥~

さて今回の大洗行きの目玉、あんこう鍋です。
聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_1543897.jpg

聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_1553448.jpg

聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_1555767.jpg

あんこう鍋だけなく海の幸も非常に美味、ふぐのから揚げも絶品でした。

飯を食いながらビール、日本酒と立て続けに飲んだ私は21時にはぶっ潰れて
寝てしまいました。おやすみなさい~~~。

翌朝、取り敢えず大洗磯前神社のお参りに。
聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_1594253.jpg

劇場版では逃げる大洗女子のⅣ号、追うプラウダのT-34/85、JS-2がこの石段を下りて
行きました。こんな急な石段よく下りれたなぁw

聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_225521.jpg

聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_234593.jpg

巨大ガルパン絵馬も劇場版にリニューアルされてました。

そして奉納された痛絵馬を見てると
聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_25177.jpg

私の敬愛するオヤ劇師匠こと小林源文先生直筆の痛絵馬発見w
あのオッサンは一体何しとんねんwww

神社を後に午前中のおやつを食しに丸五水産へ
聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_285676.jpg

前回は海鮮丼でしたが今回はネギトロ丼を注文、ネギトロ丼¥500ですよ¥500!
この質のモノを都内で食うと軽く¥1000はしますよ、奥さん。
ここで地元のオタクファンの方と合流して酒屋さかげんさんへ連行されました。
聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_2131047.jpg

聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_2133777.jpg


ここはプラウダのカチューシャ&ノンナ推しのお店で、オリジナルウオッカの「プラウダ」
を販売してます。私も一杯試飲しましたが、ウォッカにしてはマイルドな度数45度とは
いえ胃袋が焼けましたww

ここで二時間くらいお店の方と話しこんだ後、喫茶ブロンズに向かうわけですが・・・・
聖地巡礼~大洗を行く⑥~_e0006976_2165747.jpg

既に時間が昼頃とあって長蛇の列。残念ながらブロンズの鉄板ナポリタンは
次回に持ち越しとなりました。

続く(ぉぃぉぃ)

by mapsmaps | 2016-03-13 02:18 | ガールズ&パンツァー


<< 聖地巡礼~大洗を行く⑦~      聖地巡礼~大洗を行く⑤~ >>