人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

聖地巡礼~大洗を行く④~

大洗磯前神社の参道に到着~、ここから石段を登って本殿に行きます。
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_2226042.jpg

それにしても空の蒼さが目に染みます。
石段を息を切らしながら登って本殿の鳥居に到着。振り返ると
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22282798.jpg

蒼い空、碧い海、そして緑。懐かしくもある日本の原風景。
この風景を見たら石段を登ってきた疲れも吹っ飛びます。
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22303743.jpg

聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_2230515.jpg

神社では絵馬を奉納、掛かっている絵馬を見ると大洗に訪れた多くのファンに
混じってガルパンスタッフ、そしてキャストの方の絵馬も多数見受けられました。
みんな大洗が大好きなんですね。

神社を後にし、海岸に出てぼんやりと海を眺めた後、大洗ホテルでスタンプゲット
また町中に戻ります。町中のワンショット
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22363446.jpg

木製の戦車がおいてありました。ここは大工さんの家なんでしょうか、奥には
西住殿のPOPと並んでここのご主人のPOPが並んでます。持っているのは
金色の38t。

そして昼食です。
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22394017.jpg

またもや海鮮丼w
だがこの海鮮丼がめっちゃ美味いんですよ、しかもお値段¥800!安い!
胃袋に余裕があればネギトロ丼も食いたかったw

途中で大久保酒店さんによってお土産用の日本酒「桂利奈」を一本購入。
大洗には月の井酒造という酒蔵があって、前日の晩にも一本飲んだのですが
これまたスッキリしてて美味い酒でした。
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22465978.jpg

聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22481886.jpg

なんてたって、やれば出来る子なんですよ桂利奈ちゃんはw

そして最後に寄ったのはお好み焼き「道」
ここはアホの子ウサギさんチームの大野あやをフューチャーしたお店
最近店を改装したらしく明るくて綺麗なお店でした。
ここで再び昼飯第二弾!お好み焼きを頂きました。ミックス焼き1枚¥500!
安い!安いぞ!

ここではお店にお願いして自分の拙作のⅣ号戦車D型改F2型を置いて頂けることに
なりました(右側のちっちゃい奴w)
聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22541358.jpg

聖地巡礼~大洗を行く④~_e0006976_22544792.jpg

自分が大洗に訪れた証が残せてよかったです。
お好み焼き「道」のご主人様、ありがとうございました。

そして再びアウトレットのまいわい市場に戻り、お土産を物色。
ガルパン最終回で大洗女子学園の戦車が凱旋パレードをした道を辿って大洗駅に到着
行き来た道を辿り東京への帰路に付きました。

【聖地巡礼総括】
大洗に行く前には私は「聖地巡礼」という行為にあまりいいものを感じてませんでした。
たかがアニメの舞台になったからと言って、田舎の静かな町に他所者がズカズカ入って
いく行為が地元で暮らしている人にとってストレスになってないだろうかと思ってました。
しかし大洗は、大洗に住む多くの方は歓迎してくれました。ガルパンについて熱く語って
くれました。こんなに舞台となった町の人々に愛されているコンテンツが今まであった
でしょうか?

大洗に行って良かった、行けて良かった、また行こうと思った、絶対また来ようと思った。
そんな「聖地巡礼」でした。

大洗サイコー!また絶対に来るぜっ!

最後にこの「聖地巡礼」を企画したキャプテン・ジャクソンさんことないたんに

ないたん!グッジョブ!

の言葉に代えまして締めくくりたいと思います。

by mapsmaps | 2015-11-03 23:09 | ガールズ&パンツァー


<< 連装砲ちゃん①      聖地巡礼~大洗を行く③~ >>