人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

Ⅳ号戦車D型改F2仕様完成。

無事MG誌のソルティックミーティングのエントリーも済ませたので
塗装待ちのⅣ号戦車を仕上げてみました。
Ⅳ号戦車D型改F2仕様完成。_e0006976_032143.jpg

Ⅳ号戦車D型改F2仕様完成。_e0006976_0325917.jpg

ガルパン仕様だとウェザリングは程々にという不文律もなんとやら
相変わらずの「小汚い」仕上げをやっちまいましたwww
劇中のプラウダ戦を意識した白系ドライブラシをかなり
キツめにかけました。ミニスケAFVはこれくらいキツめに
汚したほうがメリハリがついていいんじゃないかと勝手に
思ってます。
Ⅳ号戦車D型改F2仕様完成。_e0006976_033243.jpg

大きさ比較にfigmaの秋山殿に登場して頂きましたw

昔の松本州平センセが「焼針じゃ〜〜」と叫んでいた頃の
エッシーやエアフィックスのミニスケAFVの時代から比べると
今のサイバーホビー/ドラゴンのキットの細かさは異常です。
とても1/72には見えません。でも 大きさなんてタバコの箱より
小さいんですから。

製作には精密ピンセットは必須、できれば拡大鏡もあったほうが
いいですね。

by mapsmaps | 2014-09-29 00:36 | ガールズ&パンツァー


<< ラウンドフェイサーミーティング      ラウンドフェイサーミーティング... >>