人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

1/24ラビドリードッグ(1)

3月にたまたま本屋で立ち読みしたHJ、そこには1/24のラビタコ発売決定!
の文字があった。ラビタコはTV本編の最後の方のわずか数話にしか登場せず
キリコ最後の乗機にして最強のATで尚且つ人気も高い機体だったにも拘らず
1/24では商品化されず、わずかに個人ディーラーのガレキしか立体物が
無かった。コレは買わなくてはとスイッチが入るのにわずか数秒(笑)、更に
WAVEが煽る煽る「二度と再販はしません」と。このHJを立ち読みしなければ
ワシは今頃こんなブログなんかをやってなかったのではないかと思う。

というわけで1/24のラビドリードッグである。製品仕様はレジンキャストの
ガレキながらカラーレジンを使用し、未塗装でもそれなりに仕上がるように
なっている。だがそのカラーレジンが曲者、青とグレーの部分は塗装がして
あるのだがパーツ洗浄をしていたら塗装がパラパラ剥げてくる。これはもう
剥離するしかない。

溶剤成分の強いツールクリーナー液をビニール袋に入れ、パーツをぶち込むと
一瞬にして液が青く染まった。
1/24ラビドリードッグ(1)_e0006976_19515796.jpg

これは剥離したあとのパーツ郡。一応気泡埋めとかゲート処理がしてある。
生産に関わった中国の方々ごくろーさんでした。塗装せずにこの状態で
発売してくれたらもっとよかったのに>WAVEさん

by mapsmaps | 2005-11-06 19:53 | 装甲騎兵ボトムズ


<< 1990年のF1サーカス      モグ工房 ゼルベリオス(最終章) >>