ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

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2005年 07月 10日

更なる地獄へ・・・

どーやらワシはおひねり地獄へ堕ちたらしい。
ストライクドッグの改修案を某掲示板で募ったところ・・・

ガンプラのMGを芯にフルアクション化ケテーイ!と相成った(TT)

幸い家には丁度、ゲーセンで取ってきたMGウイングガンダムとカトキガンダム
があるので生贄になってもらおう。
最低野郎はATのためならガンプラのMG如き一個潰すのにためらいはしないw。
e0006976_1704569.jpg

早速仮組みに入る。今回はストライクの方は大きさやら構造チェックのための
仮組みである。比較として同スケールのタコⅡと並べてみる。

M級とH級の大きさの違いがよくわかる。が、しかし大きさがここまで違うのに
ボディの幅はあまり変わらない。スコタコのボディの幅がやはり大きいのであろう。
このあたりに今盛んに論議されてる、1/24のスコタコのボディバランスの答えが
あるのかもしれない。
e0006976_1764163.jpg

腕の比較。ストライクの腕の方がストタコより小さい。
ボディの幅と同様、腕の小型化も論議されているが、ストライクのバランスを
スコタコにもってくるとなるとかなり小型化しないといけなくなるなー。

脚に関しては二周りほどでかいが、大河原設定のストライクは下半身デブな
イメージなのでこれはアリであろう。

問題はどうやってフレームを組み込むか、だ(TT)。

次回からはスコタコⅡとストライクの二本立てでお送りします。
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by mapsmaps | 2005-07-10 17:14 | 装甲騎兵ボトムズ | Comments(5)
Commented by T at 2005-07-10 18:00 x
おじゃまします。ああ大変そうw

腕、それにボディなんですけど、ここはあえてスコタコとほぼ同サイズと考えてもいいのかもしれません。
同スケールと感じさせる部分とでも申しましょうか。
形状もスコタコに近いので、PS用にスコタコを改修して補機類とタンク
増量したら結果的にH級になっちゃったよ、的な解釈はどうでしょうね?

フレームは脚にだけ組み込み、
腕はスコタコ同様の軸可動にしたほうが楽そうな気がします。

最低歴の低い素人意見ですががんがって下さい。
Commented by mapsmaps at 2005-07-10 18:13
貴重な意見ありがとうございます。
実は今パーツを比較しながら考えていたんですが、腕はままんま
スコタコ流用でいけるのではないかと。実際の寸法はほぼスコタコ
と同じだし形状もほとんど変わらないし、但し左腕は大半がスクラッチ
になってしまいそうですが(TT)。

過去ログ読んで頂けると分かるんですが、私は最低歴は長いですが
それ以上に積んどく歴が長かったもんで、昨今の技術や素材、キット
そのものの進化に驚かされっぱなしです。

お互い頑張ってかっこいいタコを作りましょう。
Commented by クーパパ at 2005-07-10 22:52 x
やっちまいましたね?
一言いいですか?
楽しそう^^;
Commented by mapsmaps at 2005-07-10 23:18
こんばんわ、クー兄さん。
ワンフェス終わって一段落したら、積んであるキットを作りましょう^^;
Commented at 2005-07-13 17:42 x
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