人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

これが武装現象だっ!!

最後のパート、ソリッドシューターの作成に入る。裏打ちは随分前に終わっている
ので、今回はフォアグリップと塗装だけ。

フォアグリップはキットパーツが気泡だらけで使いたくないのでプラ板積層。整形後
ウェーブのリベットパーツでグリップのネジを表現。しかしまぁなんと弾倉のでかい
ことよ。実物大にしたら衣装タンスくらいの大きさなのか。
これが武装現象だっ!!_e0006976_15511127.jpg

これが武装現象だっ!!_e0006976_15512688.jpg

塗装はMr.カラーのジャーマングレー、ブラック、ホワイトの混色。適当に
シャドーとグラデを付けてみた。こんなに馬鹿でかいのだから実際の重量は
どれくらいなんだと調べてみると

X・SAT-01 ソリッドシューター  
■全長(mm) 3908
■重量(kg) 981
■装備  対物感応センサー
■弾数  36発
■口径(mm)  50
(ウェーブATカラーマテリアルズより抜粋)

すいません、981㎏ってのが重いのか軽いのか想像できません(汗)。
しかしこの実物(模型の方)の重量が後にとんでもない事態を巻き起こすので
あった。

by mapsmaps | 2005-09-24 15:51 | 装甲騎兵ボトムズ


<< フル装備状態にしてみた。      でヨゴレ塗装をしたあとは >>