ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

何故か今頃になって再開

皆様ごんぬつわ

約3年間も当blogを完全放置してましたmapsでございます。

この3年間色々あって

最後に参加したWF終了後からまーーーーたっくヤル気が起こらず模型に対するモチベがダダ下がり

それに合わせて経済状態も悪化

手持ちのキットやプラモを処分しながら糊口を凌ぐ有様でして

その際は関係者や周囲の方々にご迷惑をかけてしまいました。

すいませんです。

てな状態でガレキからは完全に撤退し2年位は某ゲームのSNSに居座ってグダグダしてました。

ここ1年くらいぼちぼちとプラモをいじってて、知り合いからfgを紹介されて

そこでコソコソと活動していたんですが

3月に突然fgが改悪という名のリニューアル(笑)

新しいサイトは使い勝手が悪くて、どーしようもないので

3年ぶりにこちらの更新をしてみることにしました。

以前ほど頻繁ではないけどfg並にコソコソと更新しようかと思います。



放置していた3年間、何故か毎日何人かの方が覗きに来ていらっしゃる。

ありがたいことです。

こんなwebの片隅のゴミ溜めみたいなとこまで来ていただいて恐縮です。

それでは最初のお題に行きたいと思います。
[PR]

# by mapsmaps | 2012-05-14 22:24 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2009年 08月 16日

久々の更新

盆休みに帰省して、実家のPCにて書いております。

最近当blog放置プレイ中のmapsです。皆様お元気でしょうか?
知っている人は知ってますがWFの本申請締切り直後にPCがHDクラッシュしやがりまして
未だ代替機の配備すらまったく未定状態であります。今月末には仮設参号機設置する予定
なので宜しくご容赦頂きますようよろしこです。

さてWF2009夏に当ブースに来て頂いた皆様、誠にありがとうございます。

で!

そこで販売したタートルのボディキットなんですが・・・・・

後日自分で組んでみて(サンプルの時には時間がなくて気が付かなかった)

とーんでもない不具合を見つけちゃった・・・・

わけでありまして、次回のWFにはver.2.0みたいなものを作る予定ですが
その際に無償でパーツをお渡ししようかと思案中です。

幕張なんかもう行きたくねーよとか、行ってもオメーのとこなんか行かねーよとか
物理的に幕張に来られない方には別の方法を考えてます。

てか次も参加すんのか?ワシwww

とりあえず当日版権のラベル(サンライズの)が貼ってあるキットの箱のフタは
捨てないでおいてください。


今しばらく復帰までサヨナラサヨナラヨナラ・・・・・
[PR]

# by mapsmaps | 2009-08-16 11:59 | 雑感、戯言 | Comments(1)
2009年 05月 07日

亀をいぢるよ・その13

全体をサフ吹きしてバランスチェック←この時点でやることではない、もっと早くやれw

まぁなんというか・・・・幅詰めした効果って薄い・・・・のか?
ボディを詰め二の腕をスリム化、エプロン小型化、スネ&足首幅詰め及びスワンピークラッグ
小型化しても尚このゴリラ体型・・・・

これに関してはまだまだ形状的に詰める要素がてんこ盛りなのでおいおいやっていくことに
しよう。まだまだ理想の亀への探求の道は続く(笑)
e0006976_4401299.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2009-05-07 04:39 | スナッピングタートル | Comments(3)
2009年 05月 07日

亀をいぢるよ・その12

んで小物。
WAVEのラスト版TCに付いているロケランにタカラのロケランのストックをミキシングするのが
定番らしいのでそれに準ずる。握り手とグリップの接続に真鍮線を刺しておく。
e0006976_4181623.jpg


雨が降っていて湿度が高いがそこは大人の事情があって強引にサフ吹き敢行。
e0006976_4194868.jpg


まだまだ表面処理が甘いとことか、付けてないディテールなんかもあってやることは一杯あるの
だがなんとかカタチになった、やれやれ。
[PR]

# by mapsmaps | 2009-05-07 04:21 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 05月 06日

亀をいぢるよ・その11

スワンピークラッグを複製してみる。

そもそも最初はこんなメンドクセー幅詰めなんかやってられっか!次回からは楽しようという
目論見でやっていたのだがそこは複製品、複製したらしたでパーティングライン消しとか
気泡埋めで案外とメンドクセーのであった。でもレジンの方がプラよりサクサク削れるので
そこは楽チンである。
e0006976_1285515.jpg

e0006976_1292123.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2009-05-06 01:28 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 05月 04日

亀をいぢるよ・その10

かなり放置プレイな当BLOG、またもや1ヶ月半も放置してしまいました。

でもチマチマと亀の歩みの如くやっております。
e0006976_0392697.jpg

キットの腕はなんでこんなにマッチョなの?つーくらい太い。こんなマッチョは許せないので
肩ブロック+上腕+肘関節までMGザクF2から丸流用、ついでに後ハメ加工。前腕はキットの
ものをさりげなく1mm延長、拳はWAVEのアップデートから。肘の装甲板の裏打ち&手の甲の
装甲板のモールドは埋めてプラ板+リベットでデテアップ。

e0006976_0471181.jpg

カメラのフードがでかいので前の部分を詰める。35MAXやAGがこんな感じだね。でもまだまだ
でかいなぁ。
[PR]

# by mapsmaps | 2009-05-04 00:46 | スナッピングタートル | Comments(2)
2009年 03月 16日

亀をいぢるよ・その9

ここで前回までに上がってる腰ミノとスワンピークラッグ付けてバランスをチェック。
無計画に数字のみを追いかけてきたもんだからどーなることやらと思ったがなんとか破綻は
してないみたいで一安心。でも股関節の幅はちと広かったかと反省。
e0006976_18444.jpg

e0006976_182988.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2009-03-16 01:09 | スナッピングタートル | Comments(2)
2009年 03月 14日

亀をいぢるよ・その8

金欠で生活水準が最低になってるmapsでございます。
最近色々とありましてちょいと鬱入ってますがなんとか生きてますwww

さて前回の続き。
自作足首をパーツを脛に挟み込んでエポパテでがっちりと固定。ポリキャップ5ミリを使って
後ハメ加工。この時注意するのは、WAVEのポリキャップとタミヤの5ミリプラ棒を使用した
場合かなりキツキツになるのでプラ棒をペーパー掛けして若干細くしておいたほうがよい。
レジンキットなら大丈夫だがモナカ式のキットの場合、表面処理してから割れたなんてことは
出来るだけ避けたい。
e0006976_14173413.jpg


で足首を複製して2個揃える。足首間接は毎度おなじみ関節技BJの大。パーツ構成はこんな感じ。
e0006976_14194886.jpg


で組んでみる。
e0006976_14203433.jpg

e0006976_14205633.jpg

膝間接のタイミングが独特だなぁ。

ここで半年前に詰めたボディと合体!
e0006976_1422910.jpg

腰ミノが付いてないせいか足長なイメージ。
それにしても頭のフードがでかい。これは小型化ケテーイか???
[PR]

# by mapsmaps | 2009-03-14 14:23 | スナッピングタートル | Comments(2)
2009年 02月 24日

亀をいぢるよ・その7

今回は脚部。
主に後ハメ加工をやってみました。
足首間接はプラ板とレジン棒でのポリキャップ受けを自作。
足首は前回計画性なしでぶった切ってしまったので見えがかりする所をエポパテで
新造してみました。
脛部は1ミリ幅詰めの後に自作足首間接をエポパテで固定。
太腿はヒケだらけなので表面処理中であります。
e0006976_3555243.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2009-02-24 03:55 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 02月 21日

WF再開!

例の事故でWF2009冬の中止が発表になって以来、
2009夏はどーなった?と動向が注目されていたが、この度正式に発表されました。

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

ん?開催予定7月26日!
開催場所?幕張メッセだぁ?

いかん、大幅なスケジュールの見直しを図らねばならぬ。
[PR]

# by mapsmaps | 2009-02-21 08:17 | WF、イベント | Comments(0)
2009年 02月 15日

亀をいぢるよ・その6

今週はマメに更新。

股関節・・・MGザクⅡF2流用。キットのフンドシを寸法に合わせて切り欠き固定。
太もも・・・・ザクF2の受けを固定。エポパテでバックアップ(こうしないと後で外れてしまう)
e0006976_1173750.jpg


足首はスワンピークラッグに合わせて2ミリ詰め。実は簡単に詰める方法ハケーン。
キットの足首は中心線で分割されておらず、足首パーツは大小2つの組み合わせがデフォ
となっているが小を2つ使用すれば難なく幅が詰まる。問題はキットが2個いることだが・・・
よいこの皆さんはこんな無駄をしないように。
e0006976_1213327.jpg

中に重し代わりにエポパテ充填しておく。
[PR]

# by mapsmaps | 2009-02-15 01:22 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 02月 09日

亀をいぢるよ・その5

皆様、あけましておめでとうございますってもう2月やん(+_+)\バキッ!

つーことで超久々ではありますが更新でございます。
デジカメがイカれてたつーのもあるけど、更新していない間細々とやってたので許して
つかーさい。

結局WAVEのアップデートパーツもでかすぎつーことで幅詰めしたはいいけど
モールドがダルいし復活させるのもちとしんどいので全~~~部削り取って
しまい、プラ板で復旧。結局芯にしかなりませんでした。
e0006976_3491014.jpg


スワンピークラッグ。
キットのものを6分割して上下左右4ミリづつ詰める。そしたら案の定モールドが
ぐちゃぐちゃになったので復旧をあきらめる、つーか作った方が早くね?
つーことでプラ板スクラッチ。いっちゃん右はテイク2、厚みがあり過ぎてボツッた奴。
でテイク3、実はこれに2ヶ月近くかかってたりする(汗)。
裏面もオリジナルに倣いリブつけてみた。
e0006976_3493798.jpg
e0006976_350083.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2009-02-09 03:49 | スナッピングタートル | Comments(2)
2008年 09月 17日

亀をいぢるよ・その4

胴体詰めたらやはりこーなるのは宿命か・・・・
最初はノーマルで行こうかと思ってたが、仮組みしてみたら・・・・太い!

つーことで腰部の板を三分割して幅を2ミリ詰め。それに合わせて後ろと前の腰ミノを
2ミリづつ詰めた。WAVEの腰ミノはそのままだとあまり小さくなった印象はないが、
詰めてみてやっと一回り小さくなった。設定画での印象はもっと小さいんだよね。それか
大胆に1/35の腰ミノを流用してもいいかもしれない。

後ろに転がってるのは流用予定のザクF2の股関節。この際だから徹底的ダイエット
してみるか・・・・
e0006976_2333317.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2008-09-17 02:34 | スナッピングタートル | Comments(4)
2008年 09月 08日

亀をいぢるよ・その3

亀の如く進行がのろいです。まさしく「亀ののろい」なんちゃってwww
つかこのネタ知ってる人がどれだけいるんだか・・・・

タカラのボトムズキットでボディ詰めってのはもう定番中の定番で、スコタコなんか
何ミリ詰めがベストとかつー話は昔からあった。それに比べて亀のボディ詰めは
あまりメジャーでなく(キット自身レアアイテムだったせいもあるが)、行き当たりで
やってみたがこれが、まーなんとめんどくさいことめんどくさいこと。現在ではWAVE
からアップデートパーツが出てるので、それの使用に留めるのも一つの手かもしれない。

文句言ってても始まらないので、前回詰めたボディに合わせて色々なトコを詰める。
ボディ自身は2ミリ腰のジョイント部分で高さを増しておく。
e0006976_382086.jpg

後頭部のタンク?組み立て後真っ二つに切断して4ミリ詰める。その際ベルト状の
モールドがタルいので削り落とす。整形後にプラ板で復元。

背部のポリマーリンゲル液循環システム(だと思ってる)のモールドは中央で詰めると
とんでもないことになりそうなので、なるべくモールドを活かすために両端を切断。
ボディに貼り付けの後、両端をアルテコで整形。

腰部のスジボリが入ったパーツだが、夏のWFで見たタイタン製の亀の完成見本が
えらくカッチョ良かったのでそれを参考にする。幅の異なる1ミリのプラ板をそれぞれ
交互に接着しフィン状のパーツを作る。キットパーツを幅詰め後スジボリの部分をくり
ぬいて作ったフィンをはめ込む。後はアルテコで整形してちょいちょいと。1ミリはちと
厚かったか。0.8くらいだったらもーとシャープにできるかもしんない。
e0006976_3124927.jpg

え?コクピット?もちろんオミットの予定でございます(笑)
[PR]

# by mapsmaps | 2008-09-08 03:13 | スナッピングタートル | Comments(4)
2008年 08月 28日

亀をいぢるよ・その2

で、詰めたパーツを接着する前に肩軸をボールジョイント化。これでロケットランチャーの
両手持ちが出来るようになるかどうかは今のところ不明。ま、いきあたりばったりモデリング
なので細かいことは気にしないのである。
e0006976_232174.jpg
詰めたパーツを接着し、WAVEのアップデートパーツのバイザーを乗せてみる。
e0006976_251727.jpg
バイザーは幅詰めしないハッチでバランス取っているのでやたらデカく感じる・・・・
やっぱこれも小型化しなきゃならんのか・・・・
[PR]

# by mapsmaps | 2008-08-28 02:06 | スナッピングタートル | Comments(2)
2008年 08月 28日

亀をいぢるよ・その1

いきなりだがボディを切り詰める。

あちこちのサイトで見ると4ミリという数字が飛び交ってるのでそれに倣い4ミリ詰めてみる。
ボディは分割線で、ハッチはバイザー?のレールのモールドの左右で3分割して各2ミリ
詰めてみた。

亀はタコと違ってえらくモールドがあっさりしているので、なるべく元キットのモールドを
消さないようにする。後ろはバランス検証に1/24相当に拡大した35MAXの二面図。e0006976_1475258.jpg

e0006976_149855.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2008-08-28 01:49 | スナッピングタートル | Comments(0)
2008年 08月 28日

祝!亀再販記念

って一体何ヶ月前の話をしてんだか・・・・

去る今年の4月にタカラより永らく絶版だったスナッピング&スタンディングタートルが再販
された。一時は金型紛失などと囁かれていたが、どーやら一部金型が破損していたため、
今回はそのランナーを新規製作。でこの度無事に再販されたとのこと。

オークションでもプレ値がついており、出回る数もそこそこ少なく永らく入手が難しい状態
だったが、これにて市場に安価(つーても過去の価格の倍であるが)にて手に入れることが
出来るようになり、手に入れた諸兄も多いことであろう。

しかーし!

実際に手に取ってみると、かの名作スコープドッグよりアバウトなパーツ構成、ディテールに

「あれ?こんなんだったか?」

と思った方も多いとか、ゴニョゴニョ・・・・

web上でも案外製作記事が見当たらず、ほんなら一応口伝で伝えられている定番工作
なんぞいっちょやってみたろかい、というのが今回の企画である。

まずは

1・上半身がスコタコ同様ボリューム過剰、よって幅詰め。
2・バイザーの形が変、WAVEのアップデートパーツを使うかスクラッチ
3・エプロン(腰部前アーマー)がデカい。これもアップデートパーツか切り詰め
4・スワンピークラッグが馬鹿デカいので小型化
5・↑に合わせて足首小型化、脚部のバランス見直し
6・上腕がマッチョすぎなのでこれまた小型化

が定番工作(らしい)なので、これに沿って進めることにする。
[PR]

# by mapsmaps | 2008-08-28 01:36 | スナッピングタートル | Comments(0)
2008年 08月 10日

WF2008SUMMER

皆様、お久しぶりでございます。

諸事情により半年模型制作などをサボっておりました。最後に更新したのがWFの冬だから
このブログも半年近く放置プレイしていたワケで、その間足繁く覗いて頂いた皆様には大変
不義理をしてしまいました。ごめんしてね。

つーわけでWF2008SUMMERのレポでございます。

今回は久々の一般入場でして昼からノコノコとビッグサイトに出かけて行ったんですが、既報
の通りエスカレーターで大事故がありました。昼過ぎに着いた私は何故エスカレーターが使え
ないのかの理由も分からず、4Fに行くのにえらく苦労してしまいした。

事故の原因とか理由とかは散々あちこちで語られているのでここでは敢えて述べませんが
某オタキングの言ってるコトにはなんとなく「ホンマかよ!」とツッコミ入れたく
なりました。エスカレーターの先頭にいて事故に遭遇したオタキングと某水玉嬢、新聞に
よると必死の思いでエスカレーターをよじ登り4Fに到達したそうですが、登ったあとなに
してたんでしょう?後続が来ないことをいい事に4Fで買い漁ってんじゃねーだろーな。

さて気を取り直して。

一番手は今回がデビューとなる「ノリモータース」
e0006976_9161414.jpg

ATのルーツとなるマシントルーパー「マジカルドール」。デビュー作とは思えない出来で
あります。作例はnori氏と飛雄氏。実はこの二人第三回オラタコ選手権で入賞1歩手前
まで行った実力者コンビであります。

お次は「べにや」
今回は赫奕たる異端よりマーティアルの主力AT二機を引っさげての参戦です。

オーデルバックラー
e0006976_9224775.jpg


エルドスピーネ
e0006976_9234538.jpg

タコ系ATとは一味違う存在感、二機並ぶと圧巻であります。

お次はWFの重鎮「タイタン」

トータスアイスブロワー仕様とMK.Ⅱ改造キット。
e0006976_9264869.jpg


アイス仕様にはノーマルの亀足付きつーことでノーマル亀、雪亀、そしてゴールデンハーフにも
使える一粒で3回美味しいキットになっております。

次は「A.A.S/Junk Box」より
e0006976_9303774.jpg

ブルーナイトベルゼルガBTS
フィニッシャーはTYPE20氏。エアブラシを使わず筆塗りで仕上げたそうで、バトリング用AT
独特の煤けた感じ、ヤレた感じがとても素晴らしいです。

そしてトリは「モグ工房」
e0006976_9333519.jpg

ストライクドッグであります。過去ここでも何度か1/24ストライクに関してはいろいろ書いた
ことがありますが、これはまさに決定版と言っても過言ではないでしょう。ノーブルなプロ
ポーションとスタイリング。今まで1/24ストライクといえばボークスが一番劇中のものに
近いと言われてましたが、それを軽く超越しちゃってます。まさにマスターピース!


駆け足でお伝えしましたWF2008SUMMER。
事故のこともあり次回開催は非常に微妙なトコですが、無事に開催されることを祈りまして
あでぃお~~~~~~す!
[PR]

# by mapsmaps | 2008-08-10 09:50 | WF、イベント | Comments(6)
2008年 03月 11日

業務連絡その2

パーツご請求の杉並区のI様。
本日欠品していたパーツとインストをお送り致しました。
大変お待たせして申し訳ありません。
明日にはお手元にお届けできるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。
[PR]

# by mapsmaps | 2008-03-11 01:00 | WF、イベント | Comments(2)
2008年 03月 10日

インスト

お待たせしました。インストをアップしておきます。
e0006976_1284387.jpg

しっかし絵がヘタクソですね~~~(汗)

以下補足

キット作成にはWAVEフラットバーニア2の10.0㎜及び3.0㎜、5.0㎜のプラ棒、1.0㎜
程度の金属線が必要です。別途お買い求めください。
e0006976_1375865.jpg

プラ棒の3.0㎜、5.0㎜はここに使います。
e0006976_1413370.jpg

TCザックと本体の接続部は入念に擦り合わせを行いましょう。
e0006976_1425923.jpg

小物類は真鍮線等で補強します。
e0006976_144439.jpg

イーグルのミサイルの弾頭は砲口パーツを接着した後、5.5㎜のドリルで孔明します。
e0006976_146833.jpg

お疲れ様でした。
e0006976_1471459.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2008-03-10 01:28 | WF、イベント | Comments(1)
2008年 02月 29日

業務連絡

先日のWFで当ディーラーのガレキをお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます。

杉並区のI様、パーツ欠品にてご迷惑をお掛けしました。近日中にパーツ送付致しますので
今しばらくお時間を下さいますようよろしくお願いします。
[PR]

# by mapsmaps | 2008-02-29 00:32 | WF、イベント | Comments(0)
2008年 02月 26日

WF2008WINTER

まず最初に

今回我が青の眷族謹製のガレージキットをご購入頂いた皆様方。またブースに来て
頂いた皆様方、誠にありがとうございました。ワタクシ自身の初めてのイベントガレキ
でありまして全くの手製でお見苦しい点もいくつかあろうかと思いますが、今回を糧と
しまして更に精進するつもりであります。次回の夏も参加する予定なので、また
青の眷族をよろしくお願い致します。

e0006976_3131591.jpg


今回ブースを手伝ってくれたノリサさん、エタさん、メチルたん、クーパパ氏、ありがとう
ございました。特に前々日に徹夜で作業を手伝ってくれた上に搬入とブース設営、
おまけに留守番と八面六臂の活躍をして頂いたノリサさんには格別の感謝の意を
表したいと思います。てっちゃんが待ってるぜ(謎)
[PR]

# by mapsmaps | 2008-02-26 03:19 | WF、イベント | Comments(3)
2008年 02月 21日

生産終了~~~

この二週間仕事は殺人的に忙しいわ、時間は無ぇわでテンテコ舞いしておりました。

しかも生産途中にシリコン型が壊れるという想定外のアクシデントもあり、やっとでは
ありますが無事に予定数量を生産することが出来ました。

これでとりあえず会場で


ごめんなさい、間に合いませんでした

と貼り紙をすることも無くなったわけだ。やれやれ


ここで宣伝。来る24日、東京ビッグサイトで行われるワンダーフェスティバル2008冬に
ディーラーとして参加する運びとなりました。

青の眷族 B17-01

ネタは1/20ドッグマンの改パと1/20のキャタピラであります。

大した物ではありませんが覗いてやってくださいませ。e0006976_22384695.jpg

しかしまだ、見本の製作が残っているのであった・・・OTLe0006976_22393112.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2008-02-21 22:39 | WF、イベント | Comments(2)
2008年 02月 09日

ヌく!

世間様は3連休ですが、ワタクシにはそんなもんないのねん。e0006976_17181768.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2008-02-09 17:18 | WF、イベント | Comments(2)
2008年 02月 05日

只今型取り中~~

頑張って仕事してますよ、俺。
e0006976_1595552.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2008-02-05 01:59 | WF、イベント | Comments(2)
2008年 02月 03日

原型完成

いやー一ヶ月振りの更新であります。でも決してサボってたわけじゃないのよん。

つーことで原型完成です。

スケジュールよりも2週間遅れですが・・・・(汗)
まさか70%も新造するハメになるとわ・・・・・

e0006976_454395.jpg


謎パーツだったのは実はキャタピラ、グレゴルーの機体にくっついていた奴ね。
左、中央はWAVEのグレ機に付いていたパーツ。右が今回1/20にスケールアップ
したものであります。

e0006976_457058.jpg


さてとっとと複製せにゃ
[PR]

# by mapsmaps | 2008-02-03 04:58 | WF、イベント | Comments(0)
2008年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年も当blogとワタクシmapsmapsを宜しくお願します。

さて今年の目標はあれでしょうか。

フルキット1個完成させる!

と大風呂敷を広げてみました。

積んであるキットの消化も邁進しつつ。

ホンマにできるんかい?とのツッコミはスルーの方向でw

それから当blog、60000HIT達成しました。

これもこんなしょーもないサイトを覗いてくれた皆様のおかげであります。

とにかく今年はサボりも少なくがんがりたいと思います。

よろしくね~~~~ん(はぁと)
[PR]

# by mapsmaps | 2008-01-01 10:27 | 雑感、戯言 | Comments(4)
2007年 12月 16日

約1年振りに・・・

TOPを差し替えてみました。ってことはこの一年でスコタコさんだけですか?完成したの。
[PR]

# by mapsmaps | 2007-12-16 16:16 | 雑感、戯言 | Comments(11)
2007年 12月 03日

B社スコープドッグまとめ

20数年振りに市場にリリースされたスコープドッグの新規インジェクションキット。
バンダイが過去に自社が発売したものをリニューアルするのではなく20数年の間、
市場で君臨してたタカラタコをリスペクトしつつもバンダイ流でブラッシュアップして
新しいスコタコ像を提示してくれました。

正直組みやすいし、ノーマルで組むもよし、切り刻んでいぢり倒すもよし、このキットの
可能性というのはまだまだ底を見せない感じがします。

これからもちょくちょくいぢって見たいですね。
さてオラタコもあるしWFもあるし今年度はまだまだ忙しくなりそうです。

タココンにエントリーする為に写真撮りましたが、色合いが変で全ボツであります・・・とほほん。

e0006976_23333733.jpg
e0006976_23373299.jpg


e0006976_23391818.jpg

e0006976_23451634.jpg
[PR]

# by mapsmaps | 2007-12-03 23:45 | スコープドッグ | Comments(5)
2007年 11月 27日

B社スコープドッグその26

なんだかんだでハッチを修復して閉まるようにはしてみたが、ぴったりは閉まらんように
なってしまった(TT) う~~ん、どこで失敗したのやら・・・・

時間も無いのでそのまま進めてしまおう(ぉぃ)
今回は派手に汚しを入れないつもりだったが・・・・やってしまった・・・・・
今回も進歩なく小汚い仕上げになってしまった・・・・・・

なんか終わりに近づいて反省だらけになってしまったが、バンダイタコのやるべき点、
やっちゃいかん点、しんどいけどやったほうがいい点など次回に繋がるコトをたくさん
学べたと思う。

可動が売りなので動かして遊んでみよう・・・・・・・パキッ・・・・・・

げ!ボディを幅詰めしたトコが割れた・・・
またまた修理だよ・・・・OTL

気を取り直して大河原立ちなんぞしてみる。e0006976_2384025.jpg

e0006976_240149.jpg

e0006976_2405233.jpg

ガレキやタカラタコでは難しかったポーズが取れるのがバンタコの最大の美点かな。
この辺りは流石バンダイとしか言いようがないだろう。
[PR]

# by mapsmaps | 2007-11-27 02:42 | スコープドッグ | Comments(5)