<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 25日

WF2016夏

さぁてWF2016夏のレポートだよっ!

今回も某古参ディーラー様のご好意により、潜入を果たしましたw
あっざーっす!

それではかーなり限定的ですがレポ行ってみよーーーー!

企業ブースより香港のメーカー、スリーゼロが企画中の1/12スコープドッグ
e0006976_2323536.jpg

e0006976_2326725.jpg

キリコの耐圧服は別素材でできてるっぽい。
e0006976_23262646.jpg

やまと亡き今再び1/12のスコタコが発売(予定)されることにふるえるw
ただしお値段がおいくら万円なのかすごい心配ですがががが

続いてボークス
e0006976_23295877.jpg

この夏に発売されるゼルベリオスのテストショット、ガレキのファッティ、青騎士
シリーズのライジングトータスの彩色見本。


e0006976_23332153.jpg

e0006976_23335130.jpg

e0006976_23341482.jpg

今秋発売予定のブッシュマン、ブロックヘッドのXネブラ対応型、そしてマベリック
マベリックは来年だろうね、デューイやブロムリー、アイバン等の脇役メカも続く・・のか?


e0006976_23375131.jpg

figmaビハイクルから黒森峰のまほ虎、これ本当に出すの?


e0006976_23422663.jpg

ベルファインから今月発売のメカブトン
既に予約してあるがドタバッタン、クワガッタンまで頑張って欲しいのでお布施で
会場先行販売分を1個購入w


e0006976_23444497.jpg

お~い、ダクネスはどこ行った~~www


e0006976_23455530.jpg

松坂屋模型店のローズヒップ
全くノーマークだったけどクルセイダーのベースが付いていてお買い得感が
あったので衝動的に購入。

相変わらず個人的趣味にまみれた局地的レポをお送りしました~

e0006976_23483647.jpg

さぁ次のWFは何月何日だか言ってみろ~~!

次のWF2017冬は来年2月19日です。
ワタクシは仕事の都合で行けるかどうかは微妙ですががががが

それでは来年の冬、幕張でお会いしましょう、さいならさいならさいなら。
[PR]

by mapsmaps | 2016-07-25 23:52 | WF、イベント | Comments(0)
2016年 07月 17日

続 Ⅲ号戦車地獄編

劇場版ガルパンが封切りされてから8ヶ月、全車両キット化計画のペースもダダ落ちで
未だ鬼門のセンチュリオンとかクルセイダーとか情報すら上がってないそんな状態で
つい先日、劇場版Ⅲ号突撃砲F型のリニューアル版が発売されました。
事前情報ではベルト式履帯の他プラウダ戦再現のため、マジックトラックのヴィンダー
ケッテが同梱されることが分かっておりました。

e0006976_2331169.jpg

e0006976_2333492.jpg

e0006976_2363173.jpg


昨年にはドラゴンからスマキの#6756Ⅲ号突撃砲F型最終生産型、6月には#6834
Ⅲ号突撃砲E/F型10.5cm突撃榴弾砲、そして7月にはⅢ号突撃砲E型が発売と、
ドラゴンはⅢ突のバリエーションを色々発売しておりまして、今回のカバさんⅢ突も
旧版のようにスマキ以前の古い設計のものでなく最新のスマキ準拠のものに当然
リニューアルされるるものと期待しておりました。

e0006976_237261.jpg

いざ手にしてみると妙に箱が軽い。スマキのⅢ突は半分近くが余剰パーツなので
箱にぎっしりランナーが詰まっているはずだが・・・・
e0006976_2392348.jpg

中身はこれだけでしたーwww
これね、旧版のカバさんⅢ突と同じランナーやんか!


はい、見事に予想は裏切られました。
確かにプラッツはヴィンダーケッテは入れるが、キットそのものを新規パーツにするとか
リニューアルするとは言ってません。俺が勝手に期待していただけです。
実際デカールやパッケージ、取説のおまけマンガはリニューアルされてますwww

だがしかし!履帯は成形色変えだけで相変わらずⅣ号用のシェブロン付きって
どーゆーことよ!

最近のドラゴンⅢ突にはシェブロン無しのセンターガイド孔明きのDSトラック履帯が
標準装備されてるっつーのに。

つまりこのキットは旧版のGP-3と殆ど変わっていないってゆうことです。
エンジンデッキのカバーを横置き→縦置きにすることは取説には付け加えられて
いたけどね。

正直に感想言うと

プラッツの担当は腹切ってシネ!

お前んトコは何年ドラゴン/サイバーホビーの輸入窓口やってんだよと。

日々進化するAFVキットにおいて最新の解像度のものがあるのに
なんでわざわざ評判のあまり良くなかった10年前以上の古い設計の
モノを引っ張りだしてくるのか、全く理解に苦しむ。プラッツの担当は
余程ド阿呆か、ガルパンに愛が無いと思ってしまう。

そしてそうゆうパッケージ構成するなら基本はGP-3と変わりませんと
言わないプラッツも確信犯としか言いようがない。
GP-3を持ってる人は買う必要などないだろう(ヴィンダーケッテの
マジトラが欲しいなら別だが)。それでも今や市場より払底されて
プレ値(笑)が付いているGP-3より安く入手できるのでGP-3の購入
を考えているのならこちらのリニュ版の方がいくばくかお得なんだろうね。

最後に一言。

絶望した!プラッツというクソ会社に絶望した!
[PR]

by mapsmaps | 2016-07-17 23:27 | ガールズ&パンツァー | Comments(0)
2016年 07月 04日

戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!⑤

頼んだパーツが週末に届かず、しかたないのでめんどくさい工程を先に進める。

アスカのシャーマン可動サス付き転輪二両分

ああ、実にめんどくさい。この作業だけで週末が終わってしまった・・・・・
e0006976_144548.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2016-07-04 01:04 | ガールズ&パンツァー | Comments(0)