ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 19日

連装砲ちゃん完成

連装砲ちゃん完成~
って言っても完成した達成感は大変希薄ではありますが・・・・

今回モデリングではやることがあんまりなかったので
仕上げ面で普段あんまりやらないことをしてみました。

①自作デカール
これはモノクロだから簡単に出来たのだがカラーとなると
さてどうなるやら
②メタリック塗装
スクリューを普段は忌避しているメタリック塗装をしてみました。
下地に艶消しブラック→スターブライトシルバー→クリアイエロー
と重ねてみました。最近ではシルバーを下地にクリアカラーで
グラデーションをすることをキャンディ塗装と言うらしいですね。
クリアカラーが飴に見えるからという語源らしいのですが、私は
昔のキャンディが銀紙とセロハンで包まれていたからだと思ってましたw

e0006976_23232736.jpg

e0006976_2324053.jpg

e0006976_23242376.jpg

e0006976_23244920.jpg

e0006976_0562830.jpg


さて絶賛放置中のツヴァークの続きをしましょかね。
[PR]

by mapsmaps | 2016-02-19 23:25 | 艦これ | Comments(0)
2016年 02月 15日

連装砲ちゃん②

えーかげん製作途中で放置してあるやつを片付けることにする。

コトブキヤの連装砲ちゃん、パーツ点数が少ないからサクッと組みあがる
かと思ったらパーツの勘合がタイトで擦り合わせが大変。特に胴体と浮き輪
がキツキツで塗装かけたら嵌らなくなること必至。かなり削り倒しました。
e0006976_0203910.jpg


塗装は簡単にガイアのニュートラルグレイI、Ⅲ、浮き輪の赤はガイアの基本色セットの赤
スクリューはクレオスメタルカラーのゴールド。
デカールはHI-QパーツのクリアデカールTHを使用、ネットで適当なフリーのひらがな
フォントをダウンロード、エクセルに書いてそれをPDF化。レーザープリンターで
印刷しました。
e0006976_0174929.jpg


あとはデカール貼ってクリアでトーンを整えて完成の予定。
しかし「ぜかまし」のデカールは一枚だけでいいのにこんなに刷ってどーすんだw
[PR]

by mapsmaps | 2016-02-15 00:18 | 艦これ | Comments(0)
2016年 02月 11日

WF2016冬

あけましておめでとうございます、ってもう2月の中旬やないかいっ!
絶賛サボり中のMAPSたんです。

サボっていても年二回の幕張通いは欠かしていません。
今回も範囲限定的ではありますがレポートなど。

まずは2014年夏に突如登場した新興メーカーベルファインのタイムメカブトン
発売は今年の夏ぐらいになりそうです。
e0006976_23104816.jpg

e0006976_2311980.jpg

e0006976_231124100.jpg


昔話ですが、ガキの頃タイムボカンのタカトク製のTOYはちっちゃい奴しか買って
もらえなくて大きい合金製が欲しくてたまらなかったのですよ。その後のユニファイブ製
が出た頃は全くその存在を知らず現在に至るわけですが、今現在になってメカブトンの
模型が発売されるなんて、いや~長生きはしてみるもんです。
ちなみにドタバッタンもクワガッタンも発売決定だそうで。2014夏のWFにベルファインの
営業さんにネジ込んだ甲斐がありましたw

最近になってボトムズ推しが激しいボークスブースより
1/35青騎士シリーズよりアイアンマン1号2号
e0006976_23181949.jpg

そーいや昔プロレスラーでザ・ロードウォリアーズってコンビがいてだなぁ・・・・

年末に発売されたブルーナイトと次に発売されるトルピカルスルタン
e0006976_23202828.jpg

確かこの後はライジングプリンスだったか・・・

お次はかつての名作1/24MMシリーズ再販
e0006976_2322191.jpg

e0006976_2322386.jpg

バックスとベアはオークション市場でも払底しているので今回の再販は嬉しいところ
しかもお値段は1/24ATガレキとして破格の¥13800!
フルギミックのブルーティッシュやビートルもかつてのお値段に近い価格でした。
さてボークス1/24MMで超レアアイテムだったストライクドッグ、コクピ再現降着ギミック
付きで新造形で登場。お値段¥25800!昨今の1/24ATガレキがほぼ¥30000越え
している現状でこの価格はお買い得と言ってもいいのではないでしょうか。

ラストは1/8?バルキリーVF-1S
e0006976_2332481.jpg

フォッカー少佐が乗っていないのが残念ですが中々の迫力であります。
ただ一点、マーキングに大きな間違いがありますが、さてそれはどこでしょう?
ってことでまた夏のWFでお会いしましょう(違)
[PR]

by mapsmaps | 2016-02-11 23:34 | WF、イベント | Comments(0)