ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

あんこうチームのマークⅣスペシャル、アキバに上陸

昨日8/29日にアキバでこんなイベントやってました。

「ガールズ&パンツァー 4号戦車日本上陸作戦です!」

実はこんなイベントがあるなんて全く知らず、たまたまアキバに行ったら遭遇したと。
で、イベントの目玉は実物大のⅣ号戦車H型あんこうチームver.!
e0006976_11322682.jpg

e0006976_11331367.jpg

いやー、存在感すげぇわ!
あんこうチームのメンバーに扮するコスプレイヤーが居たのだけど
オレッちには興味ないぜ!もっと戦車を見せるのだ!
そこでモデラー視点で細かいところをガン見してきました。
e0006976_23125397.jpg

e0006976_11394471.jpg

e0006976_11413134.jpg

e0006976_11414754.jpg

e0006976_11544194.jpg

製造したのはニュージーランドの「Weta Workshop Limited」という会社
それにしてもよく出来ている。
レプリカということなので実車ではないのだけれど、細かい部品は実車からもってきたんじゃ
ないかと思う出来。カラーリングがかなり明るいけどこれはご愛嬌。

ちなみにレイヤーの方々はスパッツはいてましたw
本編でもパンチラNGなのでwww

でボークスに行って予約しておいた例のブツを受け取ってきました。
e0006976_22252510.jpg

そういやボークスでインジェクションでゼルベリオス発売を決定したし、1/35ガレキで
青騎士ATを続々とリリースするし、青騎士映像化ワンチャンありかも。
[PR]

by mapsmaps | 2015-08-30 11:53 | ガールズ&パンツァー | Comments(0)
2015年 08月 16日

サンダーバード ARE GO!

とりあえず先行放送分の1,2話観た。

オリジナルと若干設定が変わってる。
国際救助隊の創立者でありトレーシー兄弟の父親のジェフ・トレーシーが出てこない。
やたらと「事故」というキーワードが振られているので事故で亡くなったと思われる。
オリジナルではトレーシーアイランドでコックとして雇われていたキラノ、そしてその娘の
ミンミン(ティンティン)が登場しない。そのキラノとミンミンの代わりに新キャラのケーヨという
女性が登場。ケーヨは宿敵であるフッドの姪にあたるのでキラノとミンミンの役どころを兼任
するのであろう。フッドの目が光って操られるシーンがあるのかw
あとオリジナルでは国際救助隊という組織は基地の所在地やメカは極秘であり、その
テクノロジーは門外不出で写真撮影も厳禁であったが、その設定は多分今の情報化社会に
おいてそぐわないんで無くなったと思われ。

e0006976_2363387.jpg


メカ特撮はよくできている。オリジナルの雰囲気を崩さず新しいものを取りいれたアレンジ。
TBメカはCGだが、シーナリーやゲストメカは昔ながらのプロップを使った方法。
一部メカに重量感が無いとか言われるが、オリジナルの方がありすぎなんだろうと
思うことにしておく。 キャラの台詞回しが軽いとかもあんまり気にしないでおこう。

まぁ一つだけ許せないのが劇中のセリフが国際救助隊→インターナショナルレスキューに
なってること。これは某宗教団体が「国際救助隊」を商標登録したためだとか。

正直そんな宗教団体はさっさと滅びろと思ったw
[PR]

by mapsmaps | 2015-08-16 23:03 | 雑感、戯言 | Comments(2)