ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 08日

うははは、また1年以上放置かよw

お久しぶりです、MAPSたんですw
またもや一年以上も放置してしまいました。
PCがクラッシュしてパスワードも画像データもみんな
失われてしまいましたが、なんとかやってます。

なんだかんだで新作が上がりましたのでアップしときます
ネタは1/100MGザクキャノン。
これは知り合いから製作代行依頼を受け製作したものです。

基本ノーマル組ですが、MG誌07年6月号の岡プロの
MGザクⅡver.2.0の記事を参考にしてます。
同様の記事がMG別冊の
「MGガンプラがもっと上手く作れるようになる本」
に載ってます。
e0006976_22524994.jpg


オーダーによりMSVカラー(戦場の絆カラー)で仕上げました。
基本色をマホガニーで立ち上げサンドイエロー、タンを重ねました。
暗色はオリーブドラブ+黒からオリーブドラブ、ダークグリーンにてグラデ。

e0006976_2228425.jpg

e0006976_22294036.jpg

e0006976_22335535.jpg


ウェザリングは毎度おなじみの「小汚い」仕上げですw
e0006976_22364247.jpg

e0006976_2237518.jpg

ザクバリエーションとしてフレームは共通、一部に素ザクの意匠が
残ってるのが実にかっこいいw

ガンプラのスチロール樹脂、ABS樹脂は非常に脆く
エナメル使うと破損必至、ZIPPOのオイルやペトロール使っても
割ったことがあるので、今回は安全策として水性のファレホを
消毒用エタノールで希釈したものを使いました。

e0006976_22413289.jpg

とは言うもの可動させると塗装剥げが怖いのであんまり
ポーズを取らせれなかったですわ

このキット、可動が素晴らしいと言われたザクver.2.0がベースとなってますが
大型化したせいか足首が殆ど動きません。ので接地性はよくないです。

しかしMGって塗装も組み立ても超めんどくせーですねwww
[PR]

by mapsmaps | 2013-09-08 22:48 | ガンプラ | Comments(2)