<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 18日

デストロイドディフェンダー⑨

いろいろとツマラン事にクチバシを突っ込んで時間だけが経過してしまった。

いかんいかん。

ということで再開。

WAVEのディフェンダー

ぶっちゃけて上半身はそうやること無いですw

基本イマイと同様、ディテやモールドの浅い部分や気に入らん部分に

手を入れただけです。さっくりと組めます。

気になるのは股関節。

このサイズのモデルにしては貧弱なのでどーにかしようと思います。

e0006976_2291367.jpg


膝の蛇腹の見え方が気になります。デストロイドってもっと鳥脚気味じゃなかったっけ?

この辺は股関節のタイミング変更でなんとかなりそうかな

e0006976_2313872.jpg


カカトのモールドが浅く気に入らんのでダクトを作ってみたが失敗、これはリテイクだな。

カカトの中央のダクトはイマイ同様WAVEのダクトパーツから。

e0006976_2343577.jpg


中央のカメラはクリアパーツ一体成型になってたので、これまたイマイ同様作ってみた

カメラ横のモールドもしょうこりもなくスリット切って中にダクトパーツ。相変わらずあんまり

見えないので切ないw

両腕もアフターパーツでディテアップ

e0006976_2372968.jpg


e0006976_245308.jpg



んでイマイ版との比較

上半身はイマイに比べてWAVE版の方が一回り小さい

ガンプラにおいても旧キットは上半身が大きく下半身のボリュームが足りないんだが

昔は三面図から直接金型を起こしていたのが、現在ではCADデータや光造形でモックアップを作り

立体としての「見え方」を検討してから金型製作に入るというメーカーの企画での過程が複雑に

なったからであろう。
[PR]

by mapsmaps | 2012-06-18 02:43 | デストロイド | Comments(0)