ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

亀をいぢるよ・その7

今回は脚部。
主に後ハメ加工をやってみました。
足首間接はプラ板とレジン棒でのポリキャップ受けを自作。
足首は前回計画性なしでぶった切ってしまったので見えがかりする所をエポパテで
新造してみました。
脛部は1ミリ幅詰めの後に自作足首間接をエポパテで固定。
太腿はヒケだらけなので表面処理中であります。
e0006976_3555243.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-24 03:55 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 02月 21日

WF再開!

例の事故でWF2009冬の中止が発表になって以来、
2009夏はどーなった?と動向が注目されていたが、この度正式に発表されました。

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

ん?開催予定7月26日!
開催場所?幕張メッセだぁ?

いかん、大幅なスケジュールの見直しを図らねばならぬ。
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-21 08:17 | WF、イベント | Comments(0)
2009年 02月 15日

亀をいぢるよ・その6

今週はマメに更新。

股関節・・・MGザクⅡF2流用。キットのフンドシを寸法に合わせて切り欠き固定。
太もも・・・・ザクF2の受けを固定。エポパテでバックアップ(こうしないと後で外れてしまう)
e0006976_1173750.jpg


足首はスワンピークラッグに合わせて2ミリ詰め。実は簡単に詰める方法ハケーン。
キットの足首は中心線で分割されておらず、足首パーツは大小2つの組み合わせがデフォ
となっているが小を2つ使用すれば難なく幅が詰まる。問題はキットが2個いることだが・・・
よいこの皆さんはこんな無駄をしないように。
e0006976_1213327.jpg

中に重し代わりにエポパテ充填しておく。
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-15 01:22 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 02月 09日

亀をいぢるよ・その5

皆様、あけましておめでとうございますってもう2月やん(+_+)\バキッ!

つーことで超久々ではありますが更新でございます。
デジカメがイカれてたつーのもあるけど、更新していない間細々とやってたので許して
つかーさい。

結局WAVEのアップデートパーツもでかすぎつーことで幅詰めしたはいいけど
モールドがダルいし復活させるのもちとしんどいので全~~~部削り取って
しまい、プラ板で復旧。結局芯にしかなりませんでした。
e0006976_3491014.jpg


スワンピークラッグ。
キットのものを6分割して上下左右4ミリづつ詰める。そしたら案の定モールドが
ぐちゃぐちゃになったので復旧をあきらめる、つーか作った方が早くね?
つーことでプラ板スクラッチ。いっちゃん右はテイク2、厚みがあり過ぎてボツッた奴。
でテイク3、実はこれに2ヶ月近くかかってたりする(汗)。
裏面もオリジナルに倣いリブつけてみた。
e0006976_3493798.jpg
e0006976_350083.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-09 03:49 | スナッピングタートル | Comments(2)