<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

B社スコープドッグその26

なんだかんだでハッチを修復して閉まるようにはしてみたが、ぴったりは閉まらんように
なってしまった(TT) う~~ん、どこで失敗したのやら・・・・

時間も無いのでそのまま進めてしまおう(ぉぃ)
今回は派手に汚しを入れないつもりだったが・・・・やってしまった・・・・・
今回も進歩なく小汚い仕上げになってしまった・・・・・・

なんか終わりに近づいて反省だらけになってしまったが、バンダイタコのやるべき点、
やっちゃいかん点、しんどいけどやったほうがいい点など次回に繋がるコトをたくさん
学べたと思う。

可動が売りなので動かして遊んでみよう・・・・・・・パキッ・・・・・・

げ!ボディを幅詰めしたトコが割れた・・・
またまた修理だよ・・・・OTL

気を取り直して大河原立ちなんぞしてみる。e0006976_2384025.jpg

e0006976_240149.jpg

e0006976_2405233.jpg

ガレキやタカラタコでは難しかったポーズが取れるのがバンタコの最大の美点かな。
この辺りは流石バンダイとしか言いようがないだろう。
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-27 02:42 | スコープドッグ | Comments(5)
2007年 11月 24日

B社スコープドッグその25

中の人完成~~。

肘とバイザーリンクのコードはテキトーにそのへんにあったリード線使ったけど流石に
太かったようだ。カーモデルのプラグコードとかが細くていい感じらしいので探しに
行ってこよう。

バイザーは無意味に目玉をメタルボール化w

これで本体にドッキングすれば工作は終わりなはず・・・・・だがそうは問屋がおろして
くれなかったのだ・・・・・。

本体にシートをセットしてハッチを閉める・・・・ん??んん?????はぅぅぅ~~~~!

ハッチが閉まんねぇぇぇぇぇ~~~~!e0006976_15561595.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-24 15:56 | スコープドッグ | Comments(6)
2007年 11月 23日

B社スコープドッグその24

なんとか外側が完成~~。
実はウォッシングで操縦桿がバラバラに粉砕してしまったので、ストックのタコキットから
持ってくる。あ~~またイエサブ行くかパーツ請求しなきゃ・・・・orz

アンテナは定番のモビルスプリング+真鍮線。1/24と同じく0.5ミリを使ってみたが若干
細いかな。0.8ミリでもいいかもしんない。スコープのレンズはキットのが厚ぼったいので
Hアイズから。時間の関係上キットのジュエルシール使ってみたがコレはコレでありでは
ないかと思う

さて中の人作ろう・・・

今日のパーツ割れ、ターレットが割れた・・・・・・・OTL
e0006976_1615475.jpg
e0006976_1623068.jpg

e0006976_1633334.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-23 16:03 | スコープドッグ | Comments(4)
2007年 11月 17日

B社スコープドッグその23

e0006976_21203824.jpg
e0006976_21211650.jpg
くるぶし、太腿、上腕、腹部の塗装終わり。ダークエッググリーンの代わりにボトムズカラー
のボトムズグリーン2を何の工夫も無く使用w

今回は普段より多くデカールを使ってみた。

※今日のパーツ割れ、2箇所・・・・・orz
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-17 21:21 | スコープドッグ | Comments(4)
2007年 11月 14日

B社スコープドッグその22

さてペトロールによるウォッシングの結果どーなったかというと

やっぱり割れました。って言っても目立たない部分であるし、エナメル溶剤に比べると
遥かに割れにくい・・・・のか?

MG系のフレームは可動軸には塗装をあんまりしないとか、スミイレの塗料をあまり
乗せないとかの注意が必要ですな。ダボを切ったりダボ穴を大きくしておくのはデフォ
ちゅーことで。

腰部から上はまだウォッシングしてないが、ハルレッドでウォッシングするとかなり色が
沈むのが分かる。ここら辺りの作業がいっちゃん楽しいねwe0006976_264537.jpg

e0006976_271128.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-14 02:07 | スコープドッグ | Comments(3)
2007年 11月 11日

B社スコープドッグその21

ワンフェスの申請締め切りの次はタココンの締め切り。全く時間が無いので雨が降って
いようが塗装を敢行。まずフレームをダークグレイで塗装、一部後ハメ不可なスネパーツを
グリーンに塗っておく。今回のタコグリーン、定番のグリーンFS34102ではなくボトムズ
カラーのボトムズグリーン1を何の考えも無く使用。当然混色も無し(笑)。

MGに代表されるバンダイのABSフレームはエナメル溶剤でウォッシングすると一発で
割れるという話を聞いていたので、今回は実験を兼ねて油絵具の溶剤のペトロールを
使ってみる。エナメルのハルレッドをペトロールで溶き、豪快にジャバジャバとウォッシング
する。半乾燥状態の時に残したくない部分を綿棒で拭き取る。

さぁ割れずに済むか。
e0006976_4231568.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-11 04:24 | スコープドッグ | Comments(0)
2007年 11月 07日

とりあえず申請の写真

こんなもんで申請してみまふ。この後サフ落としてばらして再度ディテールなど付けなきゃ
ならんと思うと結構欝・・・・・e0006976_250261.jpg

こいつは謎の改パe0006976_2503299.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-07 02:50 | WF、イベント | Comments(2)
2007年 11月 04日

B社スコープドッグその20

全体のパーツが揃ったトコで仮組。本来は塗装直前まで行って全バラしてたのを再度
組んでみる。またバラさなきゃならんと思うと少し欝が入るが・・・・

e0006976_5404818.jpg
e0006976_5411690.jpg
ちょっとだけポーズ付けe0006976_54242.jpg
e0006976_5423842.jpg


実は今回のドックマンカスタム、来年の2月のWF2008冬の販売アイテムとして申請して
いたりする。版権本申請の締め切りは11/9、さぁ急げ~~!

ファンタムのタココンペ、HJオラタコ、タカラバトリング大会(コレはスルーかな)、そしてWFと
2月までアフォみたいに忙しくなってきた。
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-04 05:46 | スコープドッグ | Comments(4)
2007年 11月 03日

B社スコープドッグその19

ネタバレしたとこで残り2パートの試作が完成。

HMAT-31イーグルのロールバーは2ミリ真鍮線を曲げて作成。これがめんどくさい
なんの。結局6個くらい作ってやっと出来ました←不器用
やはり前回のままでは大き過ぎるので本体部を4ミリ短縮してみた。

ドックマンカスタムの特徴の左前の腰アーマーはプラ板で、リベットは1.2ミリのメタル
ボール。

コレで一応全パートが出来たのだが、さてバランスは如何にwe0006976_23351018.jpg
e0006976_23355130.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-03 23:36 | スコープドッグ | Comments(0)
2007年 11月 01日

B社スコープドッグその18

ちまちまとながら進んでおります。ここで遂にネタバレ・・・・ってとっくにバレてたと思うが。

プラ板とプラパイプ、あとコトブキヤのフラットバーニアの組み合わせ。設定画が2枚しか
ないので大体のバランスでテキトーにスクラッチしてみたが、ちょいと本体(楕円の部分)
がでかいかな。あと5ミリは小さくてもいいな。
e0006976_32875.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-01 03:02 | スコープドッグ | Comments(2)