ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 28日

B社スコープドッグその17

TCザックとミサポが形になった。
ミサポ本体は100%プラ板、接続用のアームはレジン棒が丁度いい寸法だったので使用。
さて、次はアレですなぁアレw
e0006976_4134998.jpg
e0006976_4141849.jpg
e0006976_4144912.jpg
e0006976_4153926.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-10-28 04:15 | スコープドッグ | Comments(2)
2007年 10月 21日

B社スコープドッグその16

7連ミサイルポッド製作中~~

11月末には1/20スコープドッグRSCがリリースされるが、その次は一体何が来るのか?
順当に(出るならば)ラウンドムーバー&パラザックあたりがクサいだろう。その際には是非
ソリッドシューターとペンタトルーパーとソードオフの銃身は付けて欲しいものだ。問題は
その次、マーシィーかTCかどっちが来るのか。つーか早く出してくれバンダイ!
e0006976_23593740.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-10-21 23:59 | スコープドッグ | Comments(4)
2007年 10月 16日

B社スコープドッグその15

ちょこっとだけ進んだので更新。

20ミリ前後の丸パイプやら円形パーツって案外無いのね。塩ビ管やらアクリルパイプなら
ハンズ行けばいくらでもあるが。
今回は手元にそれらのマテリアルが無かったため、イタレリのウィリスMBジープのスペア
タイヤのホイールを流用。しかし後で冷静に考えてみたらミニ四駆やカーモデルのアフター
パーツ使えばよかったじゃんと気が付いた・・・・orz

下に転がってるのはスジボリ用の自作テンプレート。
前回ハンズのプラ板が柔らかくて切削性が優れているなんて言ったけど、いささかスジボリ
には柔らかすぎるかもしれない。Pカッターの刃が深く入りすぎてスジボリがヨレてしまった。
コレはリキャストした際に修正・・・・orz
e0006976_2251916.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-10-16 02:22 | スコープドッグ | Comments(2)
2007年 10月 09日

B社スコープドッグその14

長い間放置しっ放しでどーもすいません。

とりあえず2ヶ月ぶりのスコタコです。タダのスコタコだと今更感が目一杯なのでこんなのを
作っています。

単なるプラ板細工なんですが、東急ハンズで売っているスチロール板が結構サクサク削れる
のでオススメです。エバグリのプラ板もいいんですがなにせ高価い。タミヤの厚い板は硬くて
結構しんどいのですよ。
e0006976_1293390.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-10-09 01:33 | スコープドッグ | Comments(4)