<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 05日

青の騎士(おまけ)

あんまりアニメ版フェイスの出来がアレなので、某所で見かけたコトブキヤの1/8の頭
のすげ替えをやってみた。こっちのほうがいいじゃんw

リアルフェイスはとりあえずブキヤのボディに乗っけてます・・・・^^;
e0006976_1192881.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-04-05 01:19 | TOY・食玩 | Comments(0)
2007年 04月 01日

青の騎士

と言ってもブルーナイトでもベルゼルガでもなかったりする^^;

ebクラフトから発売された可動セイバーだったりします。
「なにしとんねん!」と思われる方多数と思われるが、個人的趣味ちゅーことで。

原型はS.I.Cでお馴染みの安藤賢司氏、おまけのゲーム版の頭の原型が中山栄治氏。
リアルタイプの方がデフォだと思うがここはやはり個人的趣味つーことで。
e0006976_3391621.jpg
似てるかどうかはかなーり微妙なトコ。
カリバーン(鞘付)とエクスカリバー+アヴァロンが付属してます。こんな風に二刀流も
できちゃいます。
e0006976_3453259.jpg
今まで可動セイバーとして最高峰だったスプリングの浅井セイバーとの比較。e0006976_347297.jpg
造形はともかく 可動アクションTOYとしては非常に問題があった浅井セイバーに比べると
可動はかなり丈夫に作られております。でも手首の換装等はぬるま湯で温めたほうが無難。

海老セイバー(原型ケルベロスプロジェクト)との比較。どっちもあんまり似てないよーな気が^^;
e0006976_3523531.jpg
オマケですが上半身の鎧がキャストオフできたりします。
e0006976_3563719.jpg
後姿。
e0006976_358971.jpg
問おう、貴方が私のマスターか
e0006976_3594446.jpg
これが本来デフォなはずのリアルタイプヘッド。なんだかFFのプレイアーツみたいw
e0006976_412383.jpg


総評
可動も浅井セイバーみたいに妙に慎重さを要求することもなく、そこそこ品質は高いです。
顔の造形は(リアルタイプも含めて)かなり評価が分かれそう。このサイズのアクションフィギュア
にしてはまぁまぁってとこではないでしょうか。正直な感想としては

榎木セイバー(リボルテック)>>>>>>>>>安藤セイバー>>>浅井セイバー

って感じです。浅井セイバーはもうちっと品質が高ければね・・・・作ったメーカーが悪すぎ
たって感じです。

さてプラ板切ろっと・・・・・
[PR]

by mapsmaps | 2007-04-01 04:08 | TOY・食玩 | Comments(0)