<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

12月はサボりすぎ・・・

なんと3回しか更新してません(汗)、弛んでますなー。仕方無いので年内は充電期間
に充てることにします。

来年にはどーかん!と重大発表してしまうかもしれません。

今年一年応援して頂いた皆様方、ありがとうございました。来年も変わらぬ応援ご愛顧
よろしくお願いしますです。

それでは皆様、いいお年を~~^
[PR]

by mapsmaps | 2006-12-30 22:14 | 雑感、戯言
2006年 12月 10日

なんとなく完成???

とりあえず素ワッパじゃ芸が無いので、タミヤのMMシリーズの現用車輌用の装備品
をくっつけてみた。こんなに荷物つけて飛べるかどうかはわからんけど。

しかし1/35のフィギュアって塗装ムズイ。ミリタリーモデラーの人、マジで尊敬します。
e0006976_1441616.jpg
e0006976_1443690.jpg
e0006976_1445444.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-12-10 14:04 | ガンプラ
2006年 12月 04日

またまたサボり

順調にサボってます^^;

とりあえずワッパ本体完成、と言っても車体下部の投光機と吸着式時限爆弾はオミット
してますが(汗)

前後のフードに装備取り付け用のステーを真鍮線で、テールランプのモールドは削り
落としてしまったのでWAVEのリベットのクリアピンクを、バックミラーにはシルバーの
ラピーテープを貼ってみた。

基本色はタコカラー(クレオスFS34102)、塗った後エナメルでウォッシング、割れを
警戒して溶剤にはZIPPOオイルを使用。ま、それでもしっかり割れたんだけど・・・・
エナメルの溶剤より揮発が早い分、浸透する前に揮発するので割れにくいのだが
ダバダバに使うとやはり接着部に浸透して割れるので、使い方には注意。

後は恒例のヨゴレ塗装。オリーブドラブ、ハルレッド、ダークグレイ、デッキタン、バフ、
フラットアース等を駆使して汚してやる。多分キットの性格上AFV的な仕上げがスタ
ンダードだと思うが、結局それはバンダイに釣られてしまった感じがしないでもない。e0006976_1194313.jpg
e0006976_1201740.jpg
e0006976_1203959.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-12-04 01:20 | ガンプラ