<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 27日

今週もサボリ!

しっかり今週末もサボってしまいました。しかしあんま放置しておくわけにもいかない
ので基本塗装をば。

雨降って来ちゃったよ・・・・orz

除湿かまして塗装決行。とりあえず基本塗装完了。このあとスミイレ、チッピング等を
入れてみる。しかしこの構成だとエナメル溶剤使うの怖いな。パキッと逝きそうだね。e0006976_2121770.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-27 02:12 | ガンプラ | Comments(0)
2006年 11月 19日

サボってます。

ラクチンモデリングのため更新サボってました。すいません。

素組みでは面白くないので、定番のタミヤMMシリーズの装備品などを絡めてみる。
ちょっとした小物があるだけでも世界観にグッと奥行きがでるのでオススメである。
問題はキット純正のフィギュア、造形は細かくていいのだがいかんせんポーズが
固すぎ、これではまるでマネキン人形である。よっていじくります。

ワッパ君のドライバーは上半身ソル君、下半身クワラン君のニコイチ。下半身は
2つに分割して足をガニマタにし腕は接着角度を変えてみた。あんまり効果は無い
気がするが

ノーヘルで乗っていいのかいな?ワッパw
e0006976_13434347.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-19 13:43 | ガンプラ | Comments(3)
2006年 11月 06日

とりあえず素組み完了

ワッパです。どっから見てもワッパです。ガンプラなんて正直MSVの06R以来殆ど
やったことないのでどっかなーと思ってたが何のコトはない、ガレキより100倍ラク
でした。ガンプラよりAFVのキットに近いかな。多分バンダイもタミヤ辺りを意識して
作ってると思うのだが。

ワッパは基本的には素組み。定番工作(笑)として後部のフードのメッシュのモールド
は切り飛ばしてメッシュパーツとコンバート、バックミラーのステーは0.5ミリの真鍮線
に、着陸脚の上端のモールドはコトブキヤのボルトパーツに変えてあります。

細かくて組んでいて楽しいキットですよ、ワッパ。
e0006976_219117.jpg
e0006976_2193311.jpg
e0006976_2194955.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-06 02:19 | ガンプラ | Comments(2)
2006年 11月 04日

ではタマにはラクチンモデリングでも

先だって発売された「ジオン公国軍機動偵察セット」である。ワタクシも第一次ガンプラ
ブームの洗礼を受けたクチであるが、当時こんなものがキット化されるなどとは思いも
せんかった。しかもミリタリースケールの1/35でw

早速仮組み~。む、ワッパって意外と大きいのね。イメージとしてはバイクより一回
大きいくらいかと思ってた。

キットの方はそりゃもうこれでもか!これでもか!ってくらい細かい。組んでいる内に
色んなイメージが沸いてくる。HJでオラワッパ選手権があるので出してみっかな。e0006976_2116577.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-04 21:17 | ガンプラ | Comments(0)
2006年 11月 03日

タココン5th@ファンタムクラブ開催中

http://phantam.kt.fc2.com/
毎度お馴染みファンタムクラブの第5回のタココンペが開催中であります。
今年もなんとか参加できてホッとしてるのと同時に呆けてる次第であります。
さて来年は何機投入できるかな。
e0006976_18573118.jpg
e0006976_18581493.jpg
e0006976_18593075.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-03 18:58 | 雑感、戯言 | Comments(4)
2006年 11月 03日

タカトミから

欠品パーツが届く。早速装着~~、これでウチのストライクも完全だ~~。
よしよし、あれだけクドクド言ったから、ちゃんと左右間違いなく送ってきたな。
e0006976_18235261.jpg

ん?

よく見たら、ミッションパックの右側になにかまた欠品の香りが・・・・
e0006976_18263596.jpg

ここって何かのフサギパーツが付くような気が・・・・・
DMZストライク持ってる人情報きぼーん!
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-03 18:27 | TOY・食玩 | Comments(6)