<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 21日

WF2006SUMMERおまけ

このコスプレには吹いたwww DMCの皆様、暑いのにお疲れ様でした。
クラウザーさん、目がイッちゃってるよ・・・・e0006976_2151567.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-21 02:15 | WF、イベント | Comments(0)
2006年 08月 21日

WF2006SUMMERその3

今回のWF、もはや伝説となりつつあるディーラー、ボト吉氏が参加されていた。
出戻り野郎のワシにとってボト吉氏の立体物を生で見る機会に恵まれたことは
まさに眼福、では早速。

ストライク&ラビドリー
e0006976_1534438.jpg

オーデルバックラー
e0006976_1545196.jpg

ブラッドサッカー
e0006976_1555123.jpg

ガスティドッグ&ストライク
e0006976_1563429.jpg

スラッシュドッグ&ブラッドサッカーe0006976_1572988.jpg

残念ながら今回は展示のみだったが、ボト吉氏に話を聞くと新作準備中とのこと。
冬には発表できるかも?ネタはなんかすごいサプライズな機体らしいw

独特のアレンジのボト吉氏の作品群、是非是非ストライクなどを新規で発売して
欲しいと切に願うばかりである。

今回は宇宙戦艦ヤマト関連のガレキが版権問題でゴタゴタしてて新作発表が
なかったりしたのが残念。

そーいや35MAXの発表って無かった気がしたのだが・・・・
前回のWFまでの力の入れようは一体どーなったのだろう。まさかこのまま尻すぼみ
ってコトは無いだろなぁ~~>MAXさん

ちょっとサプライズ。CM`sの青騎士シリーズにデスメッセンジャーの予定が!
ノンスケールながらほぼ1/35のスコタコのアクションフィギュアということで密かに
期待大!ただちゃんと品質は管理して頂きたいものである。

以上駆け足だがWFのリポートをお送りいたしました。
参加された方、会場にやってきた方、皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-21 02:07 | WF、イベント | Comments(2)
2006年 08月 21日

WF2006SUMMERその2

お次はタイタン。
1/24のスタンディングタートルMK.Ⅱの改造パーツ
e0006976_136071.jpg
そしてビジィクラブ&陸戦ファッティー
e0006976_1372345.jpg
いつもながらのクォリティの高い造形である。
e0006976_1383831.jpg
そして1/35のタコ軍団、これだけの数が一同に集まると迫力がある。

e0006976_146109.jpg
今までに無いアプローチのスコープドッグ。第二回のオラタコ選手権の上位入賞作品。

そして最後はあの伝説のディーラーだ。
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-21 01:45 | WF、イベント | Comments(0)
2006年 08月 21日

WF2006SUMMERその1

今年も有明の熱い夏がやってきた。WF2006SUMMER開幕である。

自身今回が3度目のWF参加(つーても野次馬だが)であるが、やはりあの独特の
熱さは何物にも替えがたい。早速熱い最低野郎共をチェック~~

最初は「お代官様とレッドチャッキィズ」より新作バウンティドッグ。1/12はやっぱ
迫力あるわ~
e0006976_122282.jpg

お次はA.S.S/JUNKBOX
e0006976_1242283.jpg

バウンティドッグ今回はしっかりゲットさせて頂きました~。主催のsiketariさん
よりお言葉を頂く、「頑張って作ってね~♪」 ハイ、がんばりまっす(汗)。
そして新作のグレーベルゼルガ
e0006976_1273181.jpg

渋いチョイスである。

お次はダーティーフィンガーの新作パープルベア。
e0006976_1295780.jpg
実はベアも買ってしまいました^^;

嗚呼、財布が軽くなる~~。
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-21 01:37 | WF、イベント | Comments(0)
2006年 08月 19日

明日はWF

さて明日はワンダフェスティバル2006夏。

今日はブース設営の手伝いと前夜祭に行ってきま~~す。
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-19 11:32 | WF、イベント | Comments(0)
2006年 08月 17日

DF・ラビドリードッグその24

湿度が高いけどエアコン除湿全開で塗装に入る。

カラーは前述の通りメルキア守備隊カラー。なーんか久々に青以外の機体色の
ような気がする^^;

メルキアカラーの紫は立体作例では青味がかかってるのが多いが、今回は
赤みがかかった紫にしてみる。
e0006976_1565339.jpg
紫というよりピンクだが・・・・^^; ウォッシングとスミイレによって色が沈むので
これでいいのだ(ホントかよ^^;)
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-17 01:59 | ラビドリードッグ | Comments(2)
2006年 08月 16日

DF・ラビドリードッグその23

下地処理完了~~。今回は気泡に泣かされたな~~。

カラーリングはメルキアカラーで行く予定。
e0006976_16475844.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-16 16:48 | ラビドリードッグ | Comments(0)
2006年 08月 16日

DF・ラビドリードッグその22

1回目のサフを吹いたら気泡さんがいっぱい・・・orz 、つーことで溶きパテで気泡を
埋める。パテ硬化後はひたすらに磨く。磨き用のヤスリは#600のスポンジヤスリが
便利。パテを盛っては磨き盛っては磨きの繰り返し・・・疲れた。e0006976_0352534.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-16 00:35 | ラビドリードッグ | Comments(0)
2006年 08月 14日

DF・ラビドリードッグその21

今日は暑いながらも空気が乾燥して絶好の塗装日和。久々に塗装ブースを
引っ張り出してきてサフ吹きをする。

やっぱり気泡さん、こんにちわ・・・orz

溶きパテ作って処理しよう・・・・マンドクセ

e0006976_1916030.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-14 19:16 | ラビドリードッグ | Comments(0)
2006年 08月 14日

何故かこんなものをw

作ってしまいました^^;

バンダイのEXモデルサムソントレーラー。
パーツ点数が少ないので1時間もあればサクっと出来ちゃいます。 お値段はMGに
匹敵する定価¥3000~~、高っ! こんなマイナーメカをわざわざインジェクション
で出すのだから 仕方ないと言えば仕方ない。ガレキだと思えばどーってコトないw

このモールドの細かさはドライブラシが映えそうだな~~。e0006976_11595124.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-08-14 11:59 | ガンプラ | Comments(0)