<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 27日

閑話休題

なんだかんだで始まったDFラビだが、ポリキャップと間接技等のボールジョイント
はキットには含まれてないので、秋葉原のラジオ会館に買出しに行くことにする。

でラジオ会館では先月完売していて買えなかったAGのミッションクメンと新製品の
ターボカスタムを見つけてしまった。しかも20%オフ。
即買ってしまいましたよ(汗)。マーシィードッグはは7月まで出ないので現時点では
ミッションクメンのみでしか手に入らない。しかもマスプロ製品として初めての水タコ
の降着機構、こりゃ買わないわけにはかんでしょ。

実はAGに触るのは初めてだったのだが、そのTOYとしての完成度に驚かされる。
1/48というサイズにあれだけのギミックを盛り込んであの値段。タカラの本気と
狂気をまざまざと感じさせる。このシリーズは是非全ATコンプリートまで続けて
欲しい。次はファッティーとラストRSのセットだがこちらも是非ゲットしたいと思う。
正直言ってTOYだからとAGをナメていた自分の不明を反省。

1/24でAT4機並べるととんでもなくスペースを取るが、1/48ならその1/4。
これならちょっとしたダイオラマでも手軽に挑戦できる。こういう手軽に手を出せ
尚且つ奥が深いアイテムが市場に投入されるってことは大歓迎である。

これでバリエーションに亀やストライクが加われば・・・・
ミッションクメン2(水亀、青亀、ビートルのセット)
ミッションサンサ(ストライク、スコタコⅡ、ファッティー)
ミッションクエント(ラビドリー、ベルゼルガDT、ツヴァーグ)
などなど出来てしまう。これからの展開が非常に楽しみになってきた。

でしっかりと散財したあげくにボールジョイントを買うのを忘れてしまった。
再び秋葉原まで行かねばならぬ・・・・でまた散財と(笑)

拝啓、母上様。東京は怖いところとです(汗)
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-27 12:54 | TOY・食玩 | Comments(2)
2006年 04月 21日

DF・ラビドリードッグその2

今回は個人製作のガレキということで、波ラビみたいに無駄に手を入れずに
元キットの素性を生かした改修を行いたい。

先にも書いたが、DFのラビはマッシブなイメージで造形されている。TVの
劇中のイメージにかなり近い。しかし気になる点が無いわけでもない。
肩関節の取り付け位置が若干高いせいか、イカリ肩になっているように
見える。これを弄ってみようかと思う。

1・肩関節の取付位置変更
2・肩関節が下がった分上腕を短縮
3・波ラビから使えそうな小物パーツをスワップ
4・メインカメラをちーと改修(MAX風味に)

こんな感じかな。
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-21 18:30 | ラビドリードッグ | Comments(0)
2006年 04月 17日

DF・ラビドリードッグその1

まず最初に。
ネットに復帰できる日がほぼ決まった。なんと来月のGW明け(TT)である。
微妙に連休前の時間が無いので連休明けにずれこんでしまった。せめて
連休前ならなぁ・・・・
それまでケータイやネカフェからのカキコになるので画像無しな点をご了承
頂きたい。m(__)m

それまでなーんもせんちゅー訳にはいかないので、新シリーズスタート。
ラビドリーに続きまたもやラビ。今回はWFモノのダーティーフィンガーの
ラビドリーである。仮組み前の表面処理中の画像なんか面白くもなんとも
ないので丁度OKなのである(汗)

早速袋からパーツを取り出しチェック。きれいに抜けてはいるもののリベット
やらモールドの一部は欠けがあるし気泡もある。ガレキというものは得てして
こんなものである。取り敢えずモールドのリベットは全て削り落としてお馴染み
のWAVEリベットか、ちょいと贅沢してメタルボールなんぞ使ってみようかと
思う。

チェックしたパーツをバスマジックリンの溶液に半日漬け込み、その後歯ブラシ
を使い中性洗剤で洗浄、陰干しして乾燥させる。

本日はこれまで。ネットに復帰できるころにはある程度進んでいる・・・・のかな???
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-17 18:33 | ラビドリードッグ | Comments(8)
2006年 04月 13日

次回予告

生活が落ち着いてきたところでそろそろ何か作らないとあかんな~。
ちゅーことで最近入手したものでも作りましょうかね。

で何を作るかと言うと・・・・

秘密です(笑)

ヒントその1      ガレキです

ヒントその2      またもや青いATです。別に紫に塗ってもいいんですが。

ヒントその3      鉤爪が付いてます。

さぁ、わっかるかなぁ~~?
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-13 12:42 | 雑感、戯言 | Comments(9)
2006年 04月 12日

松戸アングラー隊(笑)

少し前のことなので恐縮なんですが、先週の土曜日に某ネトゲのメンバーの
エタ氏とその相方のノリコさんと3人で松戸のバンダイミュージアムに行って
きました。
今でこそ私は最低野郎系モデラーを標榜してますが、やはりガンダムから
受けた影響はハンパなものではなく、東京に来たならば一度は松戸に行って
みたいと思っておりました。

行ってみて一言。

ザクの頭でけ~~!ガンダムでけ~~!ザクマシンガンおっも~~~!

展示物はいろいろな所で紹介されているので割愛しますが、ガンダム好きなら
楽しめる施設なのではないかと。スペシャルチケットが余っても金券にもなるので
お土産買ってもよしプラモ買ってもよし。バンダイの商売に対する執念が垣間見え
ました(笑)。

ちなみに私は余ったチケットでHCMproのアッシマーを購入。
これがまた神の領域のような出来でして、1/200のボディにギミック満載で言う事
無し。いずれこの場所で取り上げてみようかと思います。

ちなみにエタ氏はジオン十字勲章を購入・・・・^^;

さて近況。
未だネットに接続できず(TT)。復帰はいつになるやら~~トホホ・・・・
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-12 12:49 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2006年 04月 05日

今更ながら

昨日再び新宿のヨドバシに赴き、プロバにネット接続の依頼をする。
開通は今月末くらいになる模様(泣)

放置してあるGNO2の我が部隊はどうしているのだろうか。
ネットに接続できないPCはただの巨大な電卓だ・・・・

つーことでPCゲームでもやる。

今更ながらFate/staynightにハマる。

PCゲームなんてリーフの「こみっくパーティー」以来だ。

ゲームつーかサウンドノベルですな。サクサク進むので深夜の2時半まで
やってもーた(汗)

てゆーかなんか作れよ>ワシ(汗)
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-05 08:46 | ゲーム | Comments(1)
2006年 04月 04日

ヤ○ーのばかたり~!

引っ越してすぐにヤ○ーBBにネット接続を依頼したのだが、東京に戻ったら
ソ○トバ○クより封書が届いていた。

ん?なになに?「最寄のNTTの収容線が満タンのため貴殿とは契約できません」
だと!ばかたりが~~!!この近所はそんなにヤ○ーBBの契約者数が多いのか?
もういい!ヤ○ーには頼まん、他のプロバ探すわい。で近所のS川ケーブルTVに
しようかと思って調べたら

めっちゃ評判悪いじゃん。

回線速度はISDNに毛が生えた程度、CATVのメリットまるで無し。これだから
役所の外郭団体系のプロバは困る。しょーもない税金ドロボーに飯を食わす
つもりはサラサラないので他のプロバ探そう・・・・

ちゅーことで今週もネット難民状態は続くのであった(泣)
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-04 12:56 | 雑感、戯言 | Comments(0)