<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 27日

WF2006WINTER そのよん

忙しくて更新するヒマなーし><。しかも本人が撮った画像があまりにもひどいので
ボトムズ画像投稿板のの奈々氏氏の画像を拝借^^;

もう速報性など全くないがWFレポの続き^^;
今回のWFで一番活気があったのはやはりMAXファクトリーだろう。午前中は
MAXファクトリーのWF限定グッズを求める人の長蛇の列が会場を縦断して
いた。

個人的に最も期待しているATのアクションフィギュア「35MAX」のサンプルも
大量に展示されていた。e0006976_083126.jpg
e0006976_09157.jpg
e0006976_092341.jpg
タコや亀のバリエーションはおろかザリガニまで予定しているとは・・・

ボトムズ本家のタカラでは1/18スコタコが展示
e0006976_0121410.jpg
MAXにしろタカラタコにしろ、プロポーションがどうとかアレンジがどうとか
そんなことはどーでもよろしいって感じである。キットにはキットの、トイには
トイの存在意義がある。気に入らなきゃ買わないなり、もしくは自分自身で手を
入れるとかの選択肢があるのだ。とりあえずワシャ買いだ。

という訳で駆け足でWF2006WINTERのレポをお送りした。
今年はタカラやMAX、CM‘sが気合入れて市場に新製品をリリースしてくれるので
非常に忙しく、また財布にとって優しくない1年になるだろう。

今更ながらではあるが、WFに参加された皆様方、会場に足を運ばれた方々
お疲れ様でした~。次は8月20日?ってまた給料日前かよ!かんべんしてくれ~!
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-27 00:21 | WF、イベント
2006年 02月 21日

WF2006WINTER そのさん

続いてWFレポ。この辺りからデジカメの設定を間違えて画像が見苦しく
なってくるがご了承頂きたい(^^;)

サンサ戦線異常有リ!アザルトAの1/35スコタコバリエーション。
e0006976_0355789.jpg

アトリエ彩のテスタ。ここまでくるとATには見えないが、でもカッコイイ。
e0006976_0395452.jpg

小粒でもピリッと辛いMOクラフト、バーグラリードッグ
e0006976_0421451.jpg

先端恐怖な宣教師。1054のヘルミッショネル
e0006976_0451247.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-21 00:48 | WF、イベント
2006年 02月 20日

WF2006WINTER そのに

一段落したのでとりあえず会場めぐり~

東京べにやのライジング作例祭り。ファンタムクラブの凄腕フィニッシャー達の
作例は見るだけでもとても参考になる。
e0006976_0171443.jpg

siketari氏率いるJUNKBOXの新作バウンティドッグ。このバウンティが狙い目
だったのだがやはり開場即完売だったらしくゲットできず。夏の再販に期待しよう。
e0006976_021867.jpg

もはや説明不要、タイタンのブース。右端が最新作のビズィークラブ。完璧すぎ!
e0006976_0241753.jpg

衝撃のデビューから半年、青い奴が帰ってきた!モグ工房ゼルベリオス。
e0006976_0292275.jpg

よーく見ると、去年のものに更なる改修が加えられている。うーん、かっちょええ!
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-20 00:30 | WF、イベント
2006年 02月 20日

WF2006WINTER そのいち

今回はビッグサイト前のワシントンホテルに宿泊したので、朝もそんなに慌てず
のんびりと会場入り。相変わらず徹夜組の行列はスゴイ人数だ。

今回、WFの会場は1Fと4Fの2フロアに分かれての開催。人の流れも分散した
と見えて、ワシのいる1FのDブロックはややまったりしたスタートとなった。
4Fの方の目玉キットは入手はほぼ絶望的・・・orz

代わりにターゲットになったのがコレ
e0006976_024499.jpg
e0006976_031024.jpg
去年颯爽とディーラーデビューしたDo楽Doの新作アンドロメダである。
その緻密な造形はまさに神の領域。生きていて良かったと思わせる一品である。

このアンドロメダ、開始30分で完売。入手できてよかった~~。
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-20 00:09 | WF、イベント
2006年 02月 19日

WF前日

WFの前日は某ネトゲのオフ会。
今回は前回よりさらに濃いメンバーの集まりとなった。

あ~~まりに濃すぎてここで書けないような会話のオンパレード(笑)
参加された皆様方、大変楽しかったです。次回は8月のWF夏の前日!
また盛り上がりましょう!

オフ会ではチームメンバーのエタさんの彼女のノリちゃんからボトムズラウンド
ムーバーTシャツを頂いた。ありがと~~、大事に着るからね~~。
東京行ったらアキバのメイドカフェ行きましょう(笑)
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-19 23:45 | WF、イベント
2006年 02月 18日

行ってきま~~す

ではWFに行ってきます~~~。

昼間はアパートの物色、晩は某ネトゲのオフ会です。
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-18 07:32 | WF、イベント
2006年 02月 17日

ボトムズパーフェクト3Dブック

e0006976_1235268.jpg

今更ではありますが、最近になってやっと入手しました^^;

発行は1991年、もう15年近く前の話です。もっとも今、
市場に流通しているインジェクションのキットはタカラタコ
ベースの物のみであり、本の内容としては現在の模型
事情とさほど差はありません。差があるとすればWF等
のイベントで活躍する個人ディーラーの質と数。この本
が発行された当時は今ほど個人の方は多く無かったと
思われます。

それとインターネットの普及により、多くのアマモデラーが自身の作例をweb上で
発表したり、モデラー間での情報交換や交流が盛んになり1991年当時からでは
考えもつかないくらいアマの作例技術も上がってきました。

この本はそのインターネット普及以前の、どっちかといえばまだ牧歌的であった
時代の一つのテーゼだと思います。今現在でも最先端で活躍している野本憲一氏
やMAX渡辺氏。かつて私の中でヒーローだった川口克己氏、その他当時を
代表するモデラーの方々の作例を楽しめるバイブルと言っても過言ではない
でしょう。

ただこの本、ヤフオクでも結構プレ値が付いていて大体¥3500~4000くらいで
取引されてます。ここは是非HJにこの本の復刻をして頂きたいと思います。
青騎士だって復刻したんだからさ

そーいや、電撃でボトムズのガレキカタログが発行されるらしいですね。
ある意味これも必見です。
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-17 12:58 | 雑感、戯言
2006年 02月 15日

えらいこっちゃ

今週末はWFで上京するのだが・・・・

いきなり今日、辞令が下りた。

3月より東京に転勤!

うーむ、この展開は想定外。なんの準備もしとらんぞ^^;

というわけで今週末のWFレポートの後、しばらく模型を作ってる余裕が無くなるので
更新を休むことになりそうです。

いやーそれにしても参った・・・・・orz
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-15 13:11 | 雑感、戯言
2006年 02月 09日

1/24ラビドリードッグ(まとめ)

今日オラタコのエントリーを済ませた。募集条件にDPEのプリントが必須だったわけ
だが、実際にプリントしてみて・・・・・

すっげぇアラが目立つ・・・(汗)

実は先日、某氏から表面処理とエッジ出しの拙さを指摘されたのだが、まさしくその
通りである。←だったらやれよ、(+_+)\バキッ
e0006976_18114560.jpg
ということで一応今回で1/24ラビは終わりです。次回のネタはいろいろあって現在
選定中ですが、何を作るにしてもひとつ目標を掲げる事にします、ていうか今年の
目標にします。

「表面処理とエッジ」

今更何を言っとるかーと思われるかと存じますが、振り返って見るとその辺を結構
おざなりにしている節がありまして、それをクリアしていかないとズルッと一皮ムケ
ないと考えております。

目指す山の麓まで来たのに、ここでおめおめ引き返す訳にはいかないのですよ。
↑意味不明(笑)
途中で遭難したり、滑落したり、ギブしちゃうかもしれませんが(汗)

さて次回は何が飛び出すやら。
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-09 18:19 | ラビドリードッグ
2006年 02月 05日

1/24ラビドリードッグ(36)

なんやかやでどうにか完成したラビドリー。オラタコの〆切に間に合ってよかった。
で、とりあえず当初の目標であった兄弟機そろい踏みをやってみる。e0006976_19134124.jpg

露出オーバーで色が飛んでしまった^^;
[PR]

by mapsmaps | 2006-02-05 19:11 | ラビドリードッグ