ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑感、戯言( 53 )


2005年 06月 21日

閑話休題

資格試験があるので製作は木曜日以降までおあずけ。で、ちょいと雑感でも。

むかーし、高校生の頃は工具は高嶺の花だった。
ピンバイスやドリルの刃ですら買うのに勇気が要った。
近所にそれらの工具を扱う模型店が無かったというのも
あるが、工具にコストを掛けるくらいならキットを買って
いたのだ。

HJやモデグラの広告に載ってるエアブラシやリューター。
マジで欲しかったんだが、高校生の経済事情ではとても
手が出るものではなかった。

で現在。昔に比べ比較的自由になる金額が当時よか一桁も
二桁も増えた。そーなると当然物欲も増える。

ビバ!大人買い!

世の大人たちよ!
金に糸目を付けず欲しいものは経済力にモノを言わせてゲットするのだ!
物欲にまみれて、修羅の道に落っこちてくるのだ。
最大の敵は女房だw
[PR]

by mapsmaps | 2005-06-21 12:43 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2005年 06月 19日

目標設定

でブログやるからには、当面の目標を立たねばならぬ。

目標!427件!(古!)

ではなくて、8月発売のHJとウェーブの合同企画の「ラビドリードッグ」。
これを購入予定なのだが(この時点で応募してない ^^;)、現物が
来るまでに1/24のATを最低1機製作すること!

これを当面の目標とする。

幸い家にはタカラの当時モノのキットが山ほどある。
問題はモデラーから足洗って15年、根気が続くか?だ。

まぁ、やるだけやってみましょ。
[PR]

by mapsmaps | 2005-06-19 10:58 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2005年 06月 19日

始めに

このブログを始めるに当たって、深淵なるこの世界に引き戻してくれた
九州のガレキディーラー「Do!Luck」のソウブ氏に感謝の言葉を
捧げます。

「こーんちくしょー!」(アスカ風に)


この歳になって再びプラモなんかやるとは思わなかったよ。
でもやってみると楽しいもんだw
[PR]

by mapsmaps | 2005-06-19 10:49 | 雑感、戯言 | Comments(0)