ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑感、戯言( 54 )


2006年 10月 03日

さようならコトブキヤ横浜店

コトブキヤ横浜店が今月一杯で閉店するということで、その閉店セールが10月1日から
開催されてます。ちょいと掘り出し物がないか行ってきました。同行者は人呼んで「物欲
の水先案内人」エタノール氏であります。

11時ちょいすぎ少し遅れて横浜駅に到着、エタ氏と合流して早速ブキヤに向かう。
ブキヤに到着すると・・・・・入場制限中・・・・・orz、仕方が無いので階段に行列に
加わる。並んでる人数は既に30人超。あ~こりゃ出遅れたなと思いつつ順番を待つが
ちーとも店に入れる気配が無い。待つこと1時間弱・・・・

ブチ切れたおっさんがでかい声で店員にいちゃもんをつけはじめた。

「なんで入れないんだ!出た人間だけ入れればいいじゃねーか!」

雨が降っていて蒸し暑い中長時間待たせれてキレそうになる気持ちは分かる、が
おっさんしつこすぎ!おっさんのでかい声のほうがウザイわ!
なんかWFでBUBBA氏のブースで「なんでハルヒ売ってないんだ!」と訳の分からん
文句をたれている転売屋のオヤジみたいだ。

待つこと1時間半、やっと店に入る。が殆どのお買い得商品は完売御礼。まぁいいや
こっちはエロフィギュア買いにきたわけではないので。目指すはマテリアル&工具の
半額セール。というわけでここぞとばかり買いだめしてきました。

ま、マテリアルと工具ばかりでは寂しいのでこんなもんまで買ってしまった。

Cm‘sのシャドウフレア ¥1.512
やまと1/12スコタコ武装セット ¥1.827
e0006976_0544579.jpg

どっちとも定価で買うには少し躊躇する代物。武器セット買っても肝心のタコを実家に
置いてきてしまってたりするが^^;

シャドウフレア・・・・・ああ30%オフとかでも買わなくて良かった。なんせ自立しませんから。
Cm`sの設計者はもう少しアタマ使えよな。こんなものに¥5000は払えませんよ。
35MAXもだけどさ。

店に入るのに1時間半、レジで支払いを済ませるのに行列に並んで更に1時間・・・・
それなりに成果があった安売りだったが、先のオッサンと行列の後ろのヲタ高校生
の会話の毒気にあてられてストレスゲージMAX!

その後、速攻でエタ氏と真昼間から飲みに行って、安売りで浮かせたコスト以上に
飲んだくれてしまったのは言うまでも無い・・・・orz
[PR]

by mapsmaps | 2006-10-03 00:58 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2006年 09月 29日

これなーんだ?

見ての通りMGザクF2の腕とMGネモの股間ブロックである。以前イエサブで買ってきた
ジャンクパーツをちょいと組んでみた。MGザクF2の肩ブロックは1/24スコタコの肩と
大きさがほぼ同じとあっていつか流用してなんか出来ないかと思っていた。この肘の
二重関節、いい感じで動くんだよね^^。

最近HJ誌で2006年バージョンのスコタコの設定画が発表されていたり、某軍曹が
可動範囲を広げる改修作例をやってたりといろいろと可動向上のネタはあるけれど
簡単お手軽MGフレーム流用ってのもええんじゃないかと思う。割高ではあるがイエサブ
とかでジャンクパーツは簡単に手に入るし、そのおかげでパーツ流用の為にキット
を丸ごと1個潰すという罪悪感からも開放される(汗)
e0006976_0453667.jpg
久々にインジェクションやりてぇ~な~~。
[PR]

by mapsmaps | 2006-09-29 00:46 | 雑感、戯言 | Comments(3)
2006年 09月 28日

感謝!20000HIT!

やりたいネタは数あれど、製作ペースが遅くてちーとも先に進まない当blogにおいでの
皆様方、ありがと~~ございます。

これからも応援、叱咤激励、共食いツッコミ等よろしくおねがいします。
[PR]

by mapsmaps | 2006-09-28 01:49 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2006年 09月 15日

次回予告!

次はコレやります。

パーツは既に洗浄済み。大体のキットの構成は頭に入りました。いじるとこがないよう
であるんだなぁ、コレが。上手くいけばタココンペに間に合うであろうというスケベー根性
が働いたのは言うまでもありません(笑)
e0006976_125287.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-09-15 01:02 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2006年 06月 01日

とりあえず参加~

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

当たるわけなどないと分っていながら貼るんです~♪
[PR]

by mapsmaps | 2006-06-01 22:45 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2006年 05月 09日

復活!

やーとこさ我が家にもインターネットがやってきました(笑)

これでやっとGNO2ができるちゃんと画像付き更新ができる・・・・
とかいいながらDFラビは太腿の複製すら終わってないのであった・・・orz
[PR]

by mapsmaps | 2006-05-09 11:31 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2006年 05月 08日

情報求ム!

GW中に渋谷の東急ハンズにメタルボールを買いに行ってきた。

欲しいのは1.5ミリのメタルボール。だがハンズにはスチールが1.0ミリから
1ミリ刻み。真鍮が2.0ミリから1ミリ刻み、ステンレスが同じく2.0ミリから1ミリ
刻み。1.5ミリのボールは売っていなかった。代替案としてボールチェーン(浴槽
等のゴム栓にくっついている鎖)の1.5ミリを切断して使うことも考える。

結論から言えばチェーンのボールは孔が開いていて非常に使いづらい部分が
ある。できれば1.5ミリのボールを使いたい。ヤフオク等で売られているディテール
アップパーツの1.5ミリボールは1個当たり¥10円と非常にコスト高だ(ちなみに
ハンズの1.0ミリは1個当たり0.2円)。

都内で1.5ミリボールが売ってるとこってあるのかしらん?情報求ム!
[PR]

by mapsmaps | 2006-05-08 19:30 | 雑感、戯言 | Comments(4)
2006年 05月 03日

ヨコハマ買出し紀行

GWも本番、天気もいい。晴れ渡った青空が眩しい。

今日はネトゲメンバーのエタ氏の誘いに乗って神奈川の模型店ラッキーのバーゲンに
出撃することにする。別に必要なモノや欲しいモノがあるわけではないのだが、行けば
なんか掘り出し物が見つかるかもしれない。

んで散財してきました。
e0006976_16404318.jpg

ヤマトメカニックファイル一箱¥800×2箱
タミヤ1/24ラリーメカニッククルーセット¥1000
バンダイ1/144ダッガータイプ&プロメウスタイプ¥525
ドラゴン1/144パンターG、ホルニッセ、4号F2、ナスホルン¥500
スクールランブルフィギュアコレクション1BOX¥800

んでガンプラ、なんとMG半額!
買ったのはガンダムMKⅡver2.0、ドム、ザクR1、サイコガンダム。全て半額である。
これだけ買って¥12000未満、ビバ安売り!

半年後にまたバーゲンがあるらしいのでまた来よう(笑)

積んどく速度が最近速い気がするが気のせいだろう(汗)
[PR]

by mapsmaps | 2006-05-03 17:03 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2006年 04月 13日

次回予告

生活が落ち着いてきたところでそろそろ何か作らないとあかんな~。
ちゅーことで最近入手したものでも作りましょうかね。

で何を作るかと言うと・・・・

秘密です(笑)

ヒントその1      ガレキです

ヒントその2      またもや青いATです。別に紫に塗ってもいいんですが。

ヒントその3      鉤爪が付いてます。

さぁ、わっかるかなぁ~~?
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-13 12:42 | 雑感、戯言 | Comments(9)
2006年 04月 12日

松戸アングラー隊(笑)

少し前のことなので恐縮なんですが、先週の土曜日に某ネトゲのメンバーの
エタ氏とその相方のノリコさんと3人で松戸のバンダイミュージアムに行って
きました。
今でこそ私は最低野郎系モデラーを標榜してますが、やはりガンダムから
受けた影響はハンパなものではなく、東京に来たならば一度は松戸に行って
みたいと思っておりました。

行ってみて一言。

ザクの頭でけ~~!ガンダムでけ~~!ザクマシンガンおっも~~~!

展示物はいろいろな所で紹介されているので割愛しますが、ガンダム好きなら
楽しめる施設なのではないかと。スペシャルチケットが余っても金券にもなるので
お土産買ってもよしプラモ買ってもよし。バンダイの商売に対する執念が垣間見え
ました(笑)。

ちなみに私は余ったチケットでHCMproのアッシマーを購入。
これがまた神の領域のような出来でして、1/200のボディにギミック満載で言う事
無し。いずれこの場所で取り上げてみようかと思います。

ちなみにエタ氏はジオン十字勲章を購入・・・・^^;

さて近況。
未だネットに接続できず(TT)。復帰はいつになるやら~~トホホ・・・・
[PR]

by mapsmaps | 2006-04-12 12:49 | 雑感、戯言 | Comments(0)