ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑感、戯言( 54 )


2012年 05月 21日

金環日食

今更なネタではありますが

本日会社有休取って前日から神奈川の藤沢に泊り込んで

日食見るど~~~~っと意気込んでいたのですが

未明から雨・・・・神奈川と伊豆だけが雨

さすが俺様、持ってるぜ・・・・・・OTL

仕方ないからTVで観ました。

金環食は直に観ることはできなかったけど

雨が止んだ後半の部分食はなんとか観ることができました。

もう金環日食を生きて観る事はないかと思ってたけど

次の日本で観測できる金環日食は

2030年の6月1日の北海道

がんばって生きてみようかなw

しかし北海道のどこやねん!

e0006976_223559.jpg


e0006976_224309.jpg


e0006976_2244879.jpg


[PR]

by mapsmaps | 2012-05-21 22:05 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2012年 05月 14日

何故か今頃になって再開

皆様ごんぬつわ

約3年間も当blogを完全放置してましたmapsでございます。

この3年間色々あって

最後に参加したWF終了後からまーーーーたっくヤル気が起こらず模型に対するモチベがダダ下がり

それに合わせて経済状態も悪化

手持ちのキットやプラモを処分しながら糊口を凌ぐ有様でして

その際は関係者や周囲の方々にご迷惑をかけてしまいました。

すいませんです。

てな状態でガレキからは完全に撤退し2年位は某ゲームのSNSに居座ってグダグダしてました。

ここ1年くらいぼちぼちとプラモをいじってて、知り合いからfgを紹介されて

そこでコソコソと活動していたんですが

3月に突然fgが改悪という名のリニューアル(笑)

新しいサイトは使い勝手が悪くて、どーしようもないので

3年ぶりにこちらの更新をしてみることにしました。

以前ほど頻繁ではないけどfg並にコソコソと更新しようかと思います。



放置していた3年間、何故か毎日何人かの方が覗きに来ていらっしゃる。

ありがたいことです。

こんなwebの片隅のゴミ溜めみたいなとこまで来ていただいて恐縮です。

それでは最初のお題に行きたいと思います。
[PR]

by mapsmaps | 2012-05-14 22:24 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2009年 08月 16日

久々の更新

盆休みに帰省して、実家のPCにて書いております。

最近当blog放置プレイ中のmapsです。皆様お元気でしょうか?
知っている人は知ってますがWFの本申請締切り直後にPCがHDクラッシュしやがりまして
未だ代替機の配備すらまったく未定状態であります。今月末には仮設参号機設置する予定
なので宜しくご容赦頂きますようよろしこです。

さてWF2009夏に当ブースに来て頂いた皆様、誠にありがとうございます。

で!

そこで販売したタートルのボディキットなんですが・・・・・

後日自分で組んでみて(サンプルの時には時間がなくて気が付かなかった)

とーんでもない不具合を見つけちゃった・・・・

わけでありまして、次回のWFにはver.2.0みたいなものを作る予定ですが
その際に無償でパーツをお渡ししようかと思案中です。

幕張なんかもう行きたくねーよとか、行ってもオメーのとこなんか行かねーよとか
物理的に幕張に来られない方には別の方法を考えてます。

てか次も参加すんのか?ワシwww

とりあえず当日版権のラベル(サンライズの)が貼ってあるキットの箱のフタは
捨てないでおいてください。


今しばらく復帰までサヨナラサヨナラヨナラ・・・・・
[PR]

by mapsmaps | 2009-08-16 11:59 | 雑感、戯言 | Comments(1)
2008年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年も当blogとワタクシmapsmapsを宜しくお願します。

さて今年の目標はあれでしょうか。

フルキット1個完成させる!

と大風呂敷を広げてみました。

積んであるキットの消化も邁進しつつ。

ホンマにできるんかい?とのツッコミはスルーの方向でw

それから当blog、60000HIT達成しました。

これもこんなしょーもないサイトを覗いてくれた皆様のおかげであります。

とにかく今年はサボりも少なくがんがりたいと思います。

よろしくね~~~~ん(はぁと)
[PR]

by mapsmaps | 2008-01-01 10:27 | 雑感、戯言 | Comments(4)
2007年 12月 16日

約1年振りに・・・

TOPを差し替えてみました。ってことはこの一年でスコタコさんだけですか?完成したの。
[PR]

by mapsmaps | 2007-12-16 16:16 | 雑感、戯言 | Comments(11)
2007年 07月 11日

感謝!40000HIT

当blogを始めて2年が経過し、この度めでたく40000HITに到達致しました。

今年は年明け早々から製作ペースが上がらず、春先には2ヶ月にも及ぶブランクが
あったのに、こうして今も更新していられるのは、こんなしょうもないblogに足を運んで
いただいた最低野郎の皆様方のお陰であります。

二年前、やまとの1/12スコタコが発売されそしてWAVEのラビドリーのリリース発表があり、
そこから始まった空前のボトムズアイテムのリリースラッシュ。不遇の時代を支えてきた
WAVEを始めタカラトミー、やまと、CM`s、コトブキヤ、MAXファクトリーから数多くの製品
がリリースされました。そして今年になりとうとうと言うか待望のと言うかバンダイより20数年
振りの新規インジェクションキットが発売されました。

まさにこの二年はボトムズが雌伏の時を経てまさに復活を遂げる様をリアルタイムで感じる
ことができた二年でもありました。

一人の最低野郎としてこの時代に立ち会えたことに感慨を感じざるを得ないと同時に、この
先も微力ながらボトムズワールドが盛り上がるように頑張っていきたいと存じます。

最後まで読んでくれた貴兄らに感謝!
[PR]

by mapsmaps | 2007-07-11 19:16 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2007年 07月 02日

買うたやめた音頭

先週の土曜日にマテリアルの補充にヨドバシ新宿に行ったらCM‘sのテスタロッサが
発売されていた。毎回のCM‘sクオリティにだまされ続け最近は手を出していなかったが

意外と出来がいいかもしれん

でも仕上げは相変わらずグダグダっぽいけどw

などと久々に買うたやめた音頭を踊ってしまった。
なんつーてもそのボリューム、1/24のタコに匹敵する大きさにヤラれてしまった。
結局30分悩んだ末スルーしてしまったのだが、安売りで出てきたら買っちゃうかも。

詳しくは「玩具とか模型とか」http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/
で取り上げているので、そっちを拝見されたし。

テスタの降着姿勢が案外カコイイw

CM‘sの青騎士シリーズ、テスタの次はファニーデビルがリリース予定だが、その次は
一体何が来るのだろうか(笑)。アイアンマッスルズとか宣教師が来たらカナーリ驚くぞ。
てか商売として成り立つのだろーかw
[PR]

by mapsmaps | 2007-07-02 12:42 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2007年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

今年もmapsmaps並びに当blogを宜しくお願いします。

今年の目標はあれですね、一体のフルスクラッチ作品を作ること。そしてそれをガレキ
化してWF2007夏にサプライヤーとして参加すること、ですね。

紆余曲折があるかと思いますが皆様宜しく応援お願いします。
[PR]

by mapsmaps | 2007-01-01 13:16 | 雑感、戯言 | Comments(2)
2006年 12月 30日

12月はサボりすぎ・・・

なんと3回しか更新してません(汗)、弛んでますなー。仕方無いので年内は充電期間
に充てることにします。

来年にはどーかん!と重大発表してしまうかもしれません。

今年一年応援して頂いた皆様方、ありがとうございました。来年も変わらぬ応援ご愛顧
よろしくお願いしますです。

それでは皆様、いいお年を~~^
[PR]

by mapsmaps | 2006-12-30 22:14 | 雑感、戯言 | Comments(0)
2006年 11月 03日

タココン5th@ファンタムクラブ開催中

http://phantam.kt.fc2.com/
毎度お馴染みファンタムクラブの第5回のタココンペが開催中であります。
今年もなんとか参加できてホッとしてるのと同時に呆けてる次第であります。
さて来年は何機投入できるかな。
e0006976_18573118.jpg
e0006976_18581493.jpg
e0006976_18593075.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2006-11-03 18:58 | 雑感、戯言 | Comments(4)