ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:艦これ( 3 )


2016年 02月 19日

連装砲ちゃん完成

連装砲ちゃん完成~
って言っても完成した達成感は大変希薄ではありますが・・・・

今回モデリングではやることがあんまりなかったので
仕上げ面で普段あんまりやらないことをしてみました。

①自作デカール
これはモノクロだから簡単に出来たのだがカラーとなると
さてどうなるやら
②メタリック塗装
スクリューを普段は忌避しているメタリック塗装をしてみました。
下地に艶消しブラック→スターブライトシルバー→クリアイエロー
と重ねてみました。最近ではシルバーを下地にクリアカラーで
グラデーションをすることをキャンディ塗装と言うらしいですね。
クリアカラーが飴に見えるからという語源らしいのですが、私は
昔のキャンディが銀紙とセロハンで包まれていたからだと思ってましたw

e0006976_23232736.jpg

e0006976_2324053.jpg

e0006976_23242376.jpg

e0006976_23244920.jpg

e0006976_0562830.jpg


さて絶賛放置中のツヴァークの続きをしましょかね。
[PR]

by mapsmaps | 2016-02-19 23:25 | 艦これ | Comments(0)
2016年 02月 15日

連装砲ちゃん②

えーかげん製作途中で放置してあるやつを片付けることにする。

コトブキヤの連装砲ちゃん、パーツ点数が少ないからサクッと組みあがる
かと思ったらパーツの勘合がタイトで擦り合わせが大変。特に胴体と浮き輪
がキツキツで塗装かけたら嵌らなくなること必至。かなり削り倒しました。
e0006976_0203910.jpg


塗装は簡単にガイアのニュートラルグレイI、Ⅲ、浮き輪の赤はガイアの基本色セットの赤
スクリューはクレオスメタルカラーのゴールド。
デカールはHI-QパーツのクリアデカールTHを使用、ネットで適当なフリーのひらがな
フォントをダウンロード、エクセルに書いてそれをPDF化。レーザープリンターで
印刷しました。
e0006976_0174929.jpg


あとはデカール貼ってクリアでトーンを整えて完成の予定。
しかし「ぜかまし」のデカールは一枚だけでいいのにこんなに刷ってどーすんだw
[PR]

by mapsmaps | 2016-02-15 00:18 | 艦これ | Comments(0)
2015年 11月 08日

連装砲ちゃん①

ガレキに疲れたのでインジェクションの軽~~く簡単に出来るキットに
手を付けてみるw
e0006976_2059471.jpg

正直「艦これ」なんぞ全くやったことないんだがw
何も考えずに簡単に出来るキットということで知り合いから分捕ってきた
キットを開封してみた。
e0006976_2114126.jpg

ちなみにこのキット、定価で¥1200www
初期のガンプラ旧キットよりもパーツが少ないのにこの値段www
流石コトブキヤ、どのメーカーもやらないことをサラッとやる、
そこにしびれるあこがれるぅぅぅぅwww

しかしこのキット、肝となる部分が入ってない
そう「ぜかまし」のデカール、箱にもインストにもしっかり
「浮き輪の文字のデカールは付属してません、ご了承ください」
と書いてある。つまり作り手に習字の練習をしろってことですかwww

これで定価¥1200www
まぁいいか、俺が買ったわけじゃないからw
[PR]

by mapsmaps | 2015-11-08 21:12 | 艦これ | Comments(0)