カテゴリ:スナッピングタートル( 14 )


2009年 05月 07日

亀をいぢるよ・その13

全体をサフ吹きしてバランスチェック←この時点でやることではない、もっと早くやれw

まぁなんというか・・・・幅詰めした効果って薄い・・・・のか?
ボディを詰め二の腕をスリム化、エプロン小型化、スネ&足首幅詰め及びスワンピークラッグ
小型化しても尚このゴリラ体型・・・・

これに関してはまだまだ形状的に詰める要素がてんこ盛りなのでおいおいやっていくことに
しよう。まだまだ理想の亀への探求の道は続く(笑)
e0006976_4401299.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-05-07 04:39 | スナッピングタートル | Comments(3)
2009年 05月 07日

亀をいぢるよ・その12

んで小物。
WAVEのラスト版TCに付いているロケランにタカラのロケランのストックをミキシングするのが
定番らしいのでそれに準ずる。握り手とグリップの接続に真鍮線を刺しておく。
e0006976_4181623.jpg


雨が降っていて湿度が高いがそこは大人の事情があって強引にサフ吹き敢行。
e0006976_4194868.jpg


まだまだ表面処理が甘いとことか、付けてないディテールなんかもあってやることは一杯あるの
だがなんとかカタチになった、やれやれ。
[PR]

by mapsmaps | 2009-05-07 04:21 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 05月 06日

亀をいぢるよ・その11

スワンピークラッグを複製してみる。

そもそも最初はこんなメンドクセー幅詰めなんかやってられっか!次回からは楽しようという
目論見でやっていたのだがそこは複製品、複製したらしたでパーティングライン消しとか
気泡埋めで案外とメンドクセーのであった。でもレジンの方がプラよりサクサク削れるので
そこは楽チンである。
e0006976_1285515.jpg

e0006976_1292123.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-05-06 01:28 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 05月 04日

亀をいぢるよ・その10

かなり放置プレイな当BLOG、またもや1ヶ月半も放置してしまいました。

でもチマチマと亀の歩みの如くやっております。
e0006976_0392697.jpg

キットの腕はなんでこんなにマッチョなの?つーくらい太い。こんなマッチョは許せないので
肩ブロック+上腕+肘関節までMGザクF2から丸流用、ついでに後ハメ加工。前腕はキットの
ものをさりげなく1mm延長、拳はWAVEのアップデートから。肘の装甲板の裏打ち&手の甲の
装甲板のモールドは埋めてプラ板+リベットでデテアップ。

e0006976_0471181.jpg

カメラのフードがでかいので前の部分を詰める。35MAXやAGがこんな感じだね。でもまだまだ
でかいなぁ。
[PR]

by mapsmaps | 2009-05-04 00:46 | スナッピングタートル | Comments(2)
2009年 03月 16日

亀をいぢるよ・その9

ここで前回までに上がってる腰ミノとスワンピークラッグ付けてバランスをチェック。
無計画に数字のみを追いかけてきたもんだからどーなることやらと思ったがなんとか破綻は
してないみたいで一安心。でも股関節の幅はちと広かったかと反省。
e0006976_18444.jpg

e0006976_182988.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-03-16 01:09 | スナッピングタートル | Comments(2)
2009年 03月 14日

亀をいぢるよ・その8

金欠で生活水準が最低になってるmapsでございます。
最近色々とありましてちょいと鬱入ってますがなんとか生きてますwww

さて前回の続き。
自作足首をパーツを脛に挟み込んでエポパテでがっちりと固定。ポリキャップ5ミリを使って
後ハメ加工。この時注意するのは、WAVEのポリキャップとタミヤの5ミリプラ棒を使用した
場合かなりキツキツになるのでプラ棒をペーパー掛けして若干細くしておいたほうがよい。
レジンキットなら大丈夫だがモナカ式のキットの場合、表面処理してから割れたなんてことは
出来るだけ避けたい。
e0006976_14173413.jpg


で足首を複製して2個揃える。足首間接は毎度おなじみ関節技BJの大。パーツ構成はこんな感じ。
e0006976_14194886.jpg


で組んでみる。
e0006976_14203433.jpg

e0006976_14205633.jpg

膝間接のタイミングが独特だなぁ。

ここで半年前に詰めたボディと合体!
e0006976_1422910.jpg

腰ミノが付いてないせいか足長なイメージ。
それにしても頭のフードがでかい。これは小型化ケテーイか???
[PR]

by mapsmaps | 2009-03-14 14:23 | スナッピングタートル | Comments(2)
2009年 02月 24日

亀をいぢるよ・その7

今回は脚部。
主に後ハメ加工をやってみました。
足首間接はプラ板とレジン棒でのポリキャップ受けを自作。
足首は前回計画性なしでぶった切ってしまったので見えがかりする所をエポパテで
新造してみました。
脛部は1ミリ幅詰めの後に自作足首間接をエポパテで固定。
太腿はヒケだらけなので表面処理中であります。
e0006976_3555243.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-24 03:55 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 02月 15日

亀をいぢるよ・その6

今週はマメに更新。

股関節・・・MGザクⅡF2流用。キットのフンドシを寸法に合わせて切り欠き固定。
太もも・・・・ザクF2の受けを固定。エポパテでバックアップ(こうしないと後で外れてしまう)
e0006976_1173750.jpg


足首はスワンピークラッグに合わせて2ミリ詰め。実は簡単に詰める方法ハケーン。
キットの足首は中心線で分割されておらず、足首パーツは大小2つの組み合わせがデフォ
となっているが小を2つ使用すれば難なく幅が詰まる。問題はキットが2個いることだが・・・
よいこの皆さんはこんな無駄をしないように。
e0006976_1213327.jpg

中に重し代わりにエポパテ充填しておく。
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-15 01:22 | スナッピングタートル | Comments(0)
2009年 02月 09日

亀をいぢるよ・その5

皆様、あけましておめでとうございますってもう2月やん(+_+)\バキッ!

つーことで超久々ではありますが更新でございます。
デジカメがイカれてたつーのもあるけど、更新していない間細々とやってたので許して
つかーさい。

結局WAVEのアップデートパーツもでかすぎつーことで幅詰めしたはいいけど
モールドがダルいし復活させるのもちとしんどいので全~~~部削り取って
しまい、プラ板で復旧。結局芯にしかなりませんでした。
e0006976_3491014.jpg


スワンピークラッグ。
キットのものを6分割して上下左右4ミリづつ詰める。そしたら案の定モールドが
ぐちゃぐちゃになったので復旧をあきらめる、つーか作った方が早くね?
つーことでプラ板スクラッチ。いっちゃん右はテイク2、厚みがあり過ぎてボツッた奴。
でテイク3、実はこれに2ヶ月近くかかってたりする(汗)。
裏面もオリジナルに倣いリブつけてみた。
e0006976_3493798.jpg
e0006976_350083.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2009-02-09 03:49 | スナッピングタートル | Comments(2)
2008年 09月 17日

亀をいぢるよ・その4

胴体詰めたらやはりこーなるのは宿命か・・・・
最初はノーマルで行こうかと思ってたが、仮組みしてみたら・・・・太い!

つーことで腰部の板を三分割して幅を2ミリ詰め。それに合わせて後ろと前の腰ミノを
2ミリづつ詰めた。WAVEの腰ミノはそのままだとあまり小さくなった印象はないが、
詰めてみてやっと一回り小さくなった。設定画での印象はもっと小さいんだよね。それか
大胆に1/35の腰ミノを流用してもいいかもしれない。

後ろに転がってるのは流用予定のザクF2の股関節。この際だから徹底的ダイエット
してみるか・・・・
e0006976_2333317.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2008-09-17 02:34 | スナッピングタートル | Comments(4)