人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

WF2008SUMMER

皆様、お久しぶりでございます。

諸事情により半年模型制作などをサボっておりました。最後に更新したのがWFの冬だから
このブログも半年近く放置プレイしていたワケで、その間足繁く覗いて頂いた皆様には大変
不義理をしてしまいました。ごめんしてね。

つーわけでWF2008SUMMERのレポでございます。

今回は久々の一般入場でして昼からノコノコとビッグサイトに出かけて行ったんですが、既報
の通りエスカレーターで大事故がありました。昼過ぎに着いた私は何故エスカレーターが使え
ないのかの理由も分からず、4Fに行くのにえらく苦労してしまいした。

事故の原因とか理由とかは散々あちこちで語られているのでここでは敢えて述べませんが
某オタキングの言ってるコトにはなんとなく「ホンマかよ!」とツッコミ入れたく
なりました。エスカレーターの先頭にいて事故に遭遇したオタキングと某水玉嬢、新聞に
よると必死の思いでエスカレーターをよじ登り4Fに到達したそうですが、登ったあとなに
してたんでしょう?後続が来ないことをいい事に4Fで買い漁ってんじゃねーだろーな。

さて気を取り直して。

一番手は今回がデビューとなる「ノリモータース」
WF2008SUMMER_e0006976_9161414.jpg

ATのルーツとなるマシントルーパー「マジカルドール」。デビュー作とは思えない出来で
あります。作例はnori氏と飛雄氏。実はこの二人第三回オラタコ選手権で入賞1歩手前
まで行った実力者コンビであります。

お次は「べにや」
今回は赫奕たる異端よりマーティアルの主力AT二機を引っさげての参戦です。

オーデルバックラー
WF2008SUMMER_e0006976_9224775.jpg


エルドスピーネ
WF2008SUMMER_e0006976_9234538.jpg

タコ系ATとは一味違う存在感、二機並ぶと圧巻であります。

お次はWFの重鎮「タイタン」

トータスアイスブロワー仕様とMK.Ⅱ改造キット。
WF2008SUMMER_e0006976_9264869.jpg


アイス仕様にはノーマルの亀足付きつーことでノーマル亀、雪亀、そしてゴールデンハーフにも
使える一粒で3回美味しいキットになっております。

次は「A.A.S/Junk Box」より
WF2008SUMMER_e0006976_9303774.jpg

ブルーナイトベルゼルガBTS
フィニッシャーはTYPE20氏。エアブラシを使わず筆塗りで仕上げたそうで、バトリング用AT
独特の煤けた感じ、ヤレた感じがとても素晴らしいです。

そしてトリは「モグ工房」
WF2008SUMMER_e0006976_9333519.jpg

ストライクドッグであります。過去ここでも何度か1/24ストライクに関してはいろいろ書いた
ことがありますが、これはまさに決定版と言っても過言ではないでしょう。ノーブルなプロ
ポーションとスタイリング。今まで1/24ストライクといえばボークスが一番劇中のものに
近いと言われてましたが、それを軽く超越しちゃってます。まさにマスターピース!


駆け足でお伝えしましたWF2008SUMMER。
事故のこともあり次回開催は非常に微妙なトコですが、無事に開催されることを祈りまして
あでぃお~~~~~~す!

by mapsmaps | 2008-08-10 09:50 | WF、イベント


<< 祝!亀再販記念      業務連絡その2 >>