ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

B社スコープドッグまとめ

20数年振りに市場にリリースされたスコープドッグの新規インジェクションキット。
バンダイが過去に自社が発売したものをリニューアルするのではなく20数年の間、
市場で君臨してたタカラタコをリスペクトしつつもバンダイ流でブラッシュアップして
新しいスコタコ像を提示してくれました。

正直組みやすいし、ノーマルで組むもよし、切り刻んでいぢり倒すもよし、このキットの
可能性というのはまだまだ底を見せない感じがします。

これからもちょくちょくいぢって見たいですね。
さてオラタコもあるしWFもあるし今年度はまだまだ忙しくなりそうです。

タココンにエントリーする為に写真撮りましたが、色合いが変で全ボツであります・・・とほほん。

e0006976_23333733.jpg
e0006976_23373299.jpg


e0006976_23391818.jpg

e0006976_23451634.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2007-12-03 23:45 | スコープドッグ | Comments(5)
Commented by ボトムズ好き at 2007-12-04 09:05 x
バンタコてノーマルに組むのにもいいし、定番の股間接の上部移動や腕を下げる工作とかするも良しですね。ボディの幅詰めは私の場合やりませんが。今後もスコタコのバリエ展開楽しみですね。例えば、ターボタコ
、リーマンタコ、バーグラリーとかね。でも、年度末に違うATも出してもらいたいですね。デブ、亀、ベル色々ありますが、忘れてはいけない、ラビも。タココンが楽しみです。
Commented by 真キム at 2007-12-07 07:32 x
お疲れ様です。
私も「流れ」で?来年は「幅爪」をやらなければいけない(?)ので
その時は此方の部ログを参考にさせて頂きます。
Commented by むっちー at 2007-12-08 08:46 x
完成されましたね~。。
お疲れ様です。。
私もB社ブルタコ手がけてますが、
タカラタコ系についつい工作工数が
集中してしまってます。。

ところで今後のタコも幅つめは標準装備ですか~??
Commented by フロスト at 2007-12-08 15:04 x
初めまして。
キーワード「最低野郎」で検索をかけたところ、
こちらのblogがトップでヒットし、お邪魔させていただきました。

重心の乗ったポージング、装甲と耐圧服の質感の差etc、
良いタコを拝ませていただきました。

ところで、11月27日の記事で、
「ハッチが完全に閉まらない」とのことですが、
「中の人」の操縦桿が、ハッチ内側と干渉している可能性があります。
ボディフレームを改造されているので、他の原因かも知れませんが、
「素」で組んだ場合、バンダイのタコさんは、
コレが原因で、ハッチが完全に閉じなくなります。
(↑すでにご存知でしたら、御免なさい)

失礼します。
Commented by mapsmaps at 2007-12-12 02:45
亀レスすまそ>ALL

>ボト好きさん
敷居が低く、奥が深いのがバンタコのいい所ですね。しばらくはバンダイ
もタコバリエのみの展開となりそうですが、H級出してくんないかな~。

>真キムさん
慣れりゃ幅詰めなんて簡単なものですよ(←よく言うw)
ま、いっぺんやってみw

>むっちーさん
幅詰めしなくてもバンタコは結構イケますよ。タカラタコと違ってバンタコ
は幅詰めするといじらなきゃならないパーツは激増しますが、ギミックを
オミットするならそう難しくはないと思います。

つーかバンタコも結構寸法的にはギリギリで設計してあるのねん。

>フロストさん
ようこそいらっしゃいました。
ハッチの件ですが、やはりそうでしたか。素組みで干渉するのはイタダケ
ませんなー。今回はフタを閉めた状態では中の人は外に出てもらって
ます。

次回からは仮組を密にすることにします。助言ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 約1年振りに・・・      B社スコープドッグその26 >>