ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 27日

B社スコープドッグその26

なんだかんだでハッチを修復して閉まるようにはしてみたが、ぴったりは閉まらんように
なってしまった(TT) う~~ん、どこで失敗したのやら・・・・

時間も無いのでそのまま進めてしまおう(ぉぃ)
今回は派手に汚しを入れないつもりだったが・・・・やってしまった・・・・・
今回も進歩なく小汚い仕上げになってしまった・・・・・・

なんか終わりに近づいて反省だらけになってしまったが、バンダイタコのやるべき点、
やっちゃいかん点、しんどいけどやったほうがいい点など次回に繋がるコトをたくさん
学べたと思う。

可動が売りなので動かして遊んでみよう・・・・・・・パキッ・・・・・・

げ!ボディを幅詰めしたトコが割れた・・・
またまた修理だよ・・・・OTL

気を取り直して大河原立ちなんぞしてみる。e0006976_2384025.jpg

e0006976_240149.jpg

e0006976_2405233.jpg

ガレキやタカラタコでは難しかったポーズが取れるのがバンタコの最大の美点かな。
この辺りは流石バンダイとしか言いようがないだろう。
[PR]

by mapsmaps | 2007-11-27 02:42 | スコープドッグ | Comments(5)
Commented by Hirosuke NAGAI at 2007-11-27 11:46 x
やばいなー、これは格好いいですよ。ヤフオクにいっぱい完成品が出てますが、どれとも違うタコらしさですね〜。
僕は2D人間なんですが、イラストでタコを描いても、なんか違うんですよね・・・こう、なんかおかしい。いつかこのスタイルでオドン仕様が見てみたいですね。一番好きなカラーリングです。
ところで、Mapsさんは完成品売ったりしないんです?
Commented by ボトムズ好き at 2007-11-27 13:06 x
銃の両手持ち決まってますね。肩の所のボールジョイント化が効果大ですかね。画像見た限りハッチの閉じ具合あまり気にせずともいいかなと。
バンタコて色々ポーズ取れますね。私も組みたいです。
ファンタムクラブさんのタココン出場するのですか。いろんなAT見れるから楽しみなんですよね。
Commented by mapsmaps at 2007-11-28 01:04
>Hirosukeさん
お褒め頂き有難うございます。タコに関してはやはり人それぞれの
イメージがあってそれぞれ微妙に違ってたりします。野本氏の考案した
股関節上げはかつてストリームベースの小田雅弘氏が編み出した
「ザクの肩ハの字切り」に匹敵する威力がありました。日本中のバンタコ
の半数が股関節いぢられちゃってるんじゃないでしょーか。

>オクに出品
こーんなもん出したら怒られちゃいますよ。到底そのレベルになんか
到達してませんて(汗) 

>ボト好きさん
そりゃ末席と言えど一応メンバーですので、年に一回のコンペには必ず
参加するように心がけてます。つーか今年はコレ一体ですが・・・・

バンタコは今後もちょくちょくやってみたい素材です。
Commented by tororin5 at 2007-12-02 22:17 x
おおー。3枚目が好みです!バランスいい。
キュイイィィーーーン・・・・・シャアァァァッッッ・・・!!!
(文字にすると妙な擬音ですが)と、音が聞こえてきそうですねー。
Commented by mapsmaps at 2007-12-03 23:13
>tororin5さん
実は3枚目のポーズ、気に入ってたりします。足首にエポパテが充填して
あるので結構無理なポーズでも自立します。

足首に火花のエフェクト入れるといいかもw
名前
URL
削除用パスワード


<< B社スコープドッグまとめ      B社スコープドッグその25 >>