ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

B社スコープドッグその9

仮組したものを全バラしてみる。あらかじめダボ孔をピンバイスでほじったりダボ切ったり
してるのであっさりバラすことができた。それでもつま先のダボが固くて折ってしまったの
だが。

スネはHJの記事を参考に削る。ただ梨地が気に入らんのでスポンジペーパーでならして
みた。ホンマにバンダイはいらんことをする。

e0006976_1495496.jpg

あとはパーツごとの表面処理やらディテールアップやらやっていこうと思う。

某所でボディを3ミリ詰めた作例を見たのだがなかなかカッチョイイ。
ボディ詰め、やるややらざるか・・・・・
[PR]

by mapsmaps | 2007-07-17 01:52 | スコープドッグ | Comments(2)
Commented by ボトムズ好き at 2007-07-17 11:29 x
バンダイタコの梨地処理はなくてもいいですよね。ペーパー掛け面倒臭いですよね。いらん事しなさんなて感じですね。某所でボディを3ミリ詰めた作例見てみたいです!どこのサイトですか。ネットサーフィンしたのですが見つかりません。ちなみにmapsmaps さんは挑戦します?完成楽しみにしています。
Commented by mapsmaps at 2007-07-17 20:12
>ボトムズ好きさん
3㍉詰め作例はそのうちわかりますよ。
バンダイが技術の粋を結集したスライド金型によるボディをなんのためらい
もなくぶった切ったその姿に感動すら覚えます。いやぁ漢だねぇ。
私ゃまだためらいがあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< B社スコープドッグその10      B社スコープドッグその8 >>