ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

B社スコープドッグその6

ボディの次は腕部。バンダイのスコタコのプロポーションを変更するポイントその2の
「腕の位置を変更する」である。

基本的にはHJ8月号の野本タコの改修と全く同じ。
e0006976_3355031.jpg
上腕接続部にプラサボ4の4ミリジョイントを使い接続部を下げて、肩アーマーの取り付け部
のパーツを2.5ミリ削った。肩ブロックの内側にはプラ板の細切りでスペーサーをかまして
外部には同じくプラ板でフタをする。

全く同じコトをしているだけである(汗)

肩の接続軸には大量に余ってる関節技の中のBJを使用。多少の引き出し関節になるが
肩ブロックの二重関節のスライド幅が大きいため、あんまり意味が無い改造^^;

とりあえず降着ポーズで仮組。
e0006976_3394168.jpg

股関節を下げているので、腕が下がっても腕伸ばし降着ポーズが可能である。

あと頻繁に上半身と下半身をバラす人は腰の接続ポリキャップをナイフで切っておいた
方がいいかも知れない。意外とボディのフレームパーツにストレスが掛かっている為、
破損するかも。
[PR]

by mapsmaps | 2007-07-09 03:41 | スコープドッグ | Comments(2)
Commented by ボトムズ好き at 2007-07-09 11:34 x
オー。股関節のボール化で腕伸ばし降着決まってますね。私もやりますよ!それにしても、バンダイエッジ何とかなりませんかね。あとは、足首の可動範囲を広げるだけですかね。頭の方は、弄るのですか。
DMZラビドリー購入しましたよ。ん~足首は、幅広いのは?ですね。それと左腕のアイアンクローが金属パーツの為か左に傾きますね。質感はあるのですが、考えて欲しかった処ですね。ウエザリングも何かクドイ感じです。でも買って良かったですね。
Commented by mapsmaps at 2007-07-09 12:53
>ボトムズ好きさん
こんにちわ。HJ8月号で野本氏がバンタコのもはや定番改修と言っても
差し支えない作例を発表してくれましたからね、私もそれをトレースする
形でやってます。あちこちのサイトでヒントは頂いてますが。

足首は最初スルーの方向だったのですが、やりたくなりましたね。
頭はカメラの位置修正とバイザーの下端の削りこみをする予定です。
バイザーの中央にスリットが切ってないという意見もありますが、設定
三面図だと中央より上が正解。でも劇中のイメージでは中央ですわな。
今更ながら、設定三面図と全く似てないタカラタコのデフォルメの妙を
再認識した次第であります。

>DMZラビ
ウェザリングがくどいちゅーか、なんか大味つーか。ハゲチョロは仕方ない
にしろ砂ぼこりのつや消しトップコートにたいな仕上は無しにして欲しかった
ですね。ストライクと並べると違和感ありますよ。ストライクも大味ですがw
二機並べたいつー欲望には勝てなかったってトコですか(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 感謝!40000HIT      B社スコープドッグその5 >>