ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 23日

B社スコープドッグその1

さてバンダイのスコタコである。

先月くらいから製品版の完成写真がwebで発表されてたが、プロポーションに違和感を
感じた諸氏も多いことであろう。

ATにしては妙に足長でスマートなのだ。

ワシはことATに関しては保守的つーか原理主義派なので、これはなんとかしたいと常々
思っていた。先売りのHJ8月号を見てみると、日本一のボトムズ野郎、野本憲一氏が
早速作例をアップしていたので、思い切り参考にする。

記事によると、バンダイタコの主な改修ポイントは3つ。
・腕の位置を変更する
・股関節の軸位置を変える
・足首を傾けやすくする


足長のプロポーションを変えるため、股関節の軸位置を変えてみようと思う。
e0006976_23463091.jpg
記事では股間接軸の位置を丸い歯車状のモールドごと切り離して5㍉上方に接着
する方法を紹介していたが、これと同じでは面白くないので少し知恵を絞ることにする。

さてどうしよう(笑)
[PR]

by mapsmaps | 2007-06-23 23:50 | スコープドッグ | Comments(2)
Commented by ボトムズ好き at 2007-06-24 12:55 x
お帰りなさい!復活嬉しいです。久しぶりの更新ですね。
1/20スコタコ発売になりましたね。MGで得た技術を惜しみなく発揮していますね。プロポーションは、足長の処が少し気になりますね。
mapsmaps さんは、野本さんと違うやり方をするとの事ですが、楽しみですね。キットの腕を伸ばした状態で降着させるという事で足長になってしまったのでしょうかね。
さて、AGで水亀が発売になりましたね。これも中々の出来ですよ。9月には陸亀が来ますしね。亀mk-Ⅱも商品化して欲しいですね。
あと、来月にはDMZラビドリードッグが発売ですね。待っていましたよ!
足首がでかいのと上腕が細いのがきになりますね。10月にはターボカスタムが発売ですよ。ボトムズ盛り上がって嬉しいです。では。
Commented by mapsmaps at 2007-06-24 15:31
>ボトムズ好きさん
完成見本が出たときから気になってました>足長体型。
今回はBJを組み込んでみましたが、これにより股間接軸移動という過去
にボークスとブキヤのガレキにしかなかったギミック(方法は違うが)が
仕込めました。強度が心配ではありますが・・・

TOYの方は相変わらずリリースラッシュが続いてます。DMZラビも楽しみ
ですがCm`sの1/18ゼルベリオスもちょっとばかり期待してますw
名前
URL
削除用パスワード


<< B社スコープドッグその2      復活&リハビリ >>