ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

情報求ム!

GW中に渋谷の東急ハンズにメタルボールを買いに行ってきた。

欲しいのは1.5ミリのメタルボール。だがハンズにはスチールが1.0ミリから
1ミリ刻み。真鍮が2.0ミリから1ミリ刻み、ステンレスが同じく2.0ミリから1ミリ
刻み。1.5ミリのボールは売っていなかった。代替案としてボールチェーン(浴槽
等のゴム栓にくっついている鎖)の1.5ミリを切断して使うことも考える。

結論から言えばチェーンのボールは孔が開いていて非常に使いづらい部分が
ある。できれば1.5ミリのボールを使いたい。ヤフオク等で売られているディテール
アップパーツの1.5ミリボールは1個当たり¥10円と非常にコスト高だ(ちなみに
ハンズの1.0ミリは1個当たり0.2円)。

都内で1.5ミリボールが売ってるとこってあるのかしらん?情報求ム!
[PR]

by mapsmaps | 2006-05-08 19:30 | 雑感、戯言 | Comments(4)
Commented by BAHAMOUD at 2006-05-08 19:37 x
始めまして。
この前名古屋のハンズで1.5mmを210円で買って来ましたが これだけ50個入りなんですよね。
愛知にお帰りになった時に ゲットされては?
都内情報でなくてすみません。
私としては 0.5mmがほしいのですが、、、、。
Commented by mapsmaps at 2006-05-08 20:17
はじめまして。早速の情報提供ありがとうございます。

名古屋のハンズにあるということは渋谷以外のハンズにある可能性があるということですね。しかし名古屋とは・・・買っておけばよかった。暇を見つけて新宿、池袋、北千住、二子玉、川崎と巡ってみます。

>50個入
考えようによってはWAVEのリベットも割高なパーツかも(汗)
ハンズやホームセンターはアイデア次第で使えそうなパーツの宝庫ですね。近所に郊外型のホームセンターが無いのはツラいっす。
Commented by DIO at 2006-05-10 20:55 x
「メタルボール」ではなく、「スチールボール」もしくは「ステンレスボール」で調べた方が良さそうですよ。
Commented by mapsmaps at 2006-05-11 12:47
ようこそ、こんなムサい所にいらっしゃいましたw
早速「スチールボール」でググってみてみると・・・出るわ出るわ、製造元が。中には通販もしているメーカーもあるのでここは一発人柱として特攻してみるのも手かな、1個あたりのコストがハンズ以下なら買いです、どーせこれから先も使うものですからw。
名前
URL
削除用パスワード


<< 復活!      ヨコハマ買出し紀行 >>