ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 22日

戦車道全国大会三回戦 レッツゴーサンダース!③

数々のドラゴントラップに引っ掛かりながらOVMや砲塔のハッチを取り付け。
さて前回エッチングがどうのとか言ってたけど

まぁ曲げました。そのままでは折れるので久々にハンダごて引っ張り出してきて
裏面をロウ付けしました。
e0006976_081734.jpg

結構綺麗に曲げれたと思ったんだけど・・・・
キットのフェンダー基部と曲率が全く合いませぬ
残念だがボツに。いつか使える日が来ると思ってジャンク箱に保存することに。
同じドラゴンだからと思って合うかと思ってたが・・・・・

そんでどうしたかと言うと・・・・・

安直にアスカのM4A1極初期型からフェンダーをギッてきました(汗)
e0006976_0134367.jpg

e0006976_0142445.jpg


アスカのフェンダーが合ってくれるかというと
これがまた微妙に合わない
それにやらかしてしまいました。アスカのはFフェンダー、サイドスカート、Rフェンダー
の片側3パーツ構成なんだが、先を急ぐあまり全長を測らず先端から接着してしまった。
下ハルとのすり合わせで最初はこんな感じかと思ったがFフェンダーの張り出しが
なんとなく足らない気が。サイドを貼ってリアを付けようとしたら・・・・5ミリ長い!

うぼぉ!もう先端はガチガチに接着されてる。仕方ないのでRフェンダーの最後尾の
部分で切り詰め。そこでまたやらかした。大人しく超音波カッターを引っ張り出して
切ればいいのに、手元にあったレザーソーでガリガリと。そしたら滑ってとんでもない
とこに溝を掘ってしまった。その結果Rフェンダーの角度がおかしくなってしまった。
アハパンや他の模型写真見るとRフェンダーの角度はもっと寝ている・・・・

もうこのままでいいや!
と思って先に進めることにするw
e0006976_0295249.jpg


しかしこのオペコブ、進めれば進めるほど劇中のイメージから遠ざかっていく気がするが
気のせい?
[PR]

by mapsmaps | 2016-06-22 00:31 | ガールズ&パンツァー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦車道全国大会三回戦 レッツゴ...      アーマーモデリング2016年7月号 >>