人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 19日

連装砲ちゃん完成

連装砲ちゃん完成~
って言っても完成した達成感は大変希薄ではありますが・・・・

今回モデリングではやることがあんまりなかったので
仕上げ面で普段あんまりやらないことをしてみました。

①自作デカール
これはモノクロだから簡単に出来たのだがカラーとなると
さてどうなるやら
②メタリック塗装
スクリューを普段は忌避しているメタリック塗装をしてみました。
下地に艶消しブラック→スターブライトシルバー→クリアイエロー
と重ねてみました。最近ではシルバーを下地にクリアカラーで
グラデーションをすることをキャンディ塗装と言うらしいですね。
クリアカラーが飴に見えるからという語源らしいのですが、私は
昔のキャンディが銀紙とセロハンで包まれていたからだと思ってましたw

連装砲ちゃん完成_e0006976_23232736.jpg

連装砲ちゃん完成_e0006976_2324053.jpg

連装砲ちゃん完成_e0006976_23242376.jpg

連装砲ちゃん完成_e0006976_23244920.jpg

連装砲ちゃん完成_e0006976_0562830.jpg


さて絶賛放置中のツヴァークの続きをしましょかね。

by mapsmaps | 2016-02-19 23:25 | 艦これ


<< 聖地巡礼~大洗を行く⑤~      連装砲ちゃん② >>