人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

WF2016冬

あけましておめでとうございます、ってもう2月の中旬やないかいっ!
絶賛サボり中のMAPSたんです。

サボっていても年二回の幕張通いは欠かしていません。
今回も範囲限定的ではありますがレポートなど。

まずは2014年夏に突如登場した新興メーカーベルファインのタイムメカブトン
発売は今年の夏ぐらいになりそうです。
WF2016冬_e0006976_23104816.jpg

WF2016冬_e0006976_2311980.jpg

WF2016冬_e0006976_231124100.jpg


昔話ですが、ガキの頃タイムボカンのタカトク製のTOYはちっちゃい奴しか買って
もらえなくて大きい合金製が欲しくてたまらなかったのですよ。その後のユニファイブ製
が出た頃は全くその存在を知らず現在に至るわけですが、今現在になってメカブトンの
模型が発売されるなんて、いや~長生きはしてみるもんです。
ちなみにドタバッタンもクワガッタンも発売決定だそうで。2014夏のWFにベルファインの
営業さんにネジ込んだ甲斐がありましたw

最近になってボトムズ推しが激しいボークスブースより
1/35青騎士シリーズよりアイアンマン1号2号
WF2016冬_e0006976_23181949.jpg

そーいや昔プロレスラーでザ・ロードウォリアーズってコンビがいてだなぁ・・・・

年末に発売されたブルーナイトと次に発売されるトルピカルスルタン
WF2016冬_e0006976_23202828.jpg

確かこの後はライジングプリンスだったか・・・

お次はかつての名作1/24MMシリーズ再販
WF2016冬_e0006976_2322191.jpg

WF2016冬_e0006976_2322386.jpg

バックスとベアはオークション市場でも払底しているので今回の再販は嬉しいところ
しかもお値段は1/24ATガレキとして破格の¥13800!
フルギミックのブルーティッシュやビートルもかつてのお値段に近い価格でした。
さてボークス1/24MMで超レアアイテムだったストライクドッグ、コクピ再現降着ギミック
付きで新造形で登場。お値段¥25800!昨今の1/24ATガレキがほぼ¥30000越え
している現状でこの価格はお買い得と言ってもいいのではないでしょうか。

ラストは1/8?バルキリーVF-1S
WF2016冬_e0006976_2332481.jpg

フォッカー少佐が乗っていないのが残念ですが中々の迫力であります。
ただ一点、マーキングに大きな間違いがありますが、さてそれはどこでしょう?
ってことでまた夏のWFでお会いしましょう(違)

by mapsmaps | 2016-02-11 23:34 | WF、イベント


<< 連装砲ちゃん②      連装砲ちゃん① >>