ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

聖地巡礼~大洗を行く②~

前回に続いて大洗聖地巡礼の旅です。
e0006976_2202037.jpg

これは鹿島臨海鉄道の列車からの車窓。
広がる畑と緑、そして空。どこか懐かしい日本の原風景。

大洗駅からアウトレットへと向います。ここは4話の聖グロリアーナとの練習試合の後
あんこうチームのメンバーが買い物に来たところ。港には海王丸が停泊してました。
e0006976_2255082.jpg

アウトレットのレストランで海鮮丼を頂いた後はぐるりとアウトレットを散策。
華さんのお母さんが白目剥いてぶっ倒れた噴水のある広場がありましたw
アウトレットから大洗のランドマークであるマリンタワーに向かいます。
e0006976_22123724.jpg

マリンタワー展望台からのの風景。
e0006976_2214733.jpg

e0006976_2215286.jpg

北の埠頭にはさんふらわぁが停泊してました。

マリンタワーの2Fの喫茶店でコーヒーブレイク。
ここで働いてるおばちゃん(失礼!)がガルパンについて熱く語ってくれました。
「昨日(10月23日)は西住ちゃんの誕生日だったんだよ~」
「私らもガルパンにハマっちゃって~~」
本当に地元の人達にガルパンは愛されてるな~と実感しました。

マリンタワーを後にし、宿に向かいます。宿泊先は民宿大勘荘(丸山荘)
e0006976_2224874.jpg

なぜ(丸山荘)なのか?答えは
e0006976_22252044.jpg

アホの子ウサギさんチームの丸山紗希がいるからなのですw

ここにチェックインし、近所の酒屋に買い出しに行き、一風呂浴びた後、晩飯を頂きました。
港のある町の魚は美味い、多分大洗だけではないのだけれど、ここで食った晩飯が
めちゃくちゃ美味かった。マジで泣けてくるほど美味かった。マジ泣いたしwww
と同時に普段の食生活がいかに貧しくてデタラメなのかを思い知らされました。

その後は酒びたりながらガルパンを一話から視聴、こうして大洗の夜は更けていくのでした。

まだまだ続く(ぉぃ)
[PR]

by mapsmaps | 2015-10-26 22:36 | ガールズ&パンツァー | Comments(2)
Commented by キャプテンジャクソン(ないぽん at 2015-11-02 02:03 x
ガルパンがきっかけで行った大洗だけど・・・ガルパン以外の大洗の魅力も大きかったね~(´∇`)
Commented by mapsmaps at 2015-11-02 22:43
>ないたん
正直最初は「聖地巡礼」なんてとも思ってたけど、大洗には行って良かったと思うし
また行きたいと思う。それにつけても、ないたんグッジョブ!だよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 聖地巡礼~大洗を行く③~      聖地巡礼~大洗を行く①~ >>