人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

いきなりですが白バイ(笑)完

前回完成に持っていったと思ったら、ヘッドライトの反射板の周囲を
ブラックで塗装するのを忘れていたわけで・・・・、タダでさえ結構マヌケ面
しているのが余計にマヌケ面になってると思ったわ。

急遽流し込みセメントを塗布しパーツを引っぺがしメッキをヤスリ落とし
ファレホの黒で塗装。クリアパーツの向こうだから多少の筆ムラはいいのだw
それにしてもレンズのクリアパーツを木工ボンドで止めといてよかった。
木工ボンドばんざーいw

最近のガンプラモデラーはメッキパーツが接着も塗装も効かないって知っているの
だろうか。古い世代には常識なんだろうけどインストにはその点について何も触れて
ないのがちょっと気になったりする。

いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_19252850.jpg

いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_19255048.jpg

いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_1926849.jpg

いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_19262236.jpg

いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_19264071.jpg
いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_1927733.jpg

いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_19272821.jpg
いきなりですが白バイ(笑)完_e0006976_19274485.jpg

後ろのパトランプのカールコードは適当なコードを1ミリ真鍮線に巻きつけてクセを
付けたものを使用。ここが最大のお気に入りのディテアップ部分だったりする。

で、本日無事に白バイは依頼主の許に旅立っていきました。やれやれw
さぁて次は何しよっかねぇ。

by mapsmaps | 2015-09-30 19:30 | カー&バイク


<< 戦国ふさにゃんぼう謹製ツヴァーク①      いきなりですが白バイ(笑)その④ >>