ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 23日

モデリングの原点①

長〜いシルバーウィークの最終日。とりとめもない雑記など

何故か突如思い出した我がモデリングの原点
オフ会などで自分のモデリングの原点は?とか酒が入ったヨタ話ついでに
語る事はちょこちょこあったりする(笑)。

「いやーそりゃサンダーバードだよ、あのウェザリング最高!」
とか
「大昔のミリタリーブームの時、兄貴の1/48タイガーIを兄貴が学校行っている間に
勝手に組み始めて、千鳥配列の転輪をテキトーに組んだらグチャグチャになって
兄貴に死ぬほど怒られて殴られたw」
とか
「スーパーカーブームでしょ、風吹裕矢のロータスカッケー!」
とかw

確かに「How to build GUNDAM」が与えた影響は限りなくでかい。
がそれ以前に大きく影響与えたもの

それがコレ。
鉄道模型趣味365号(1978年10月号)に掲載されたNゲージレイアウト本邦鉄道
e0006976_1535844.jpg

e0006976_1513286.jpg


当時はレイアウトなんて作ることなんか夢のまた夢だったガキの頃
モデリングの可能性を示唆してくれたこの本邦鉄道こそが、心の奥にひっかかったトゲ
あれから40年弱
俺はどこまでこの領域に近づけたのだろうか
[PR]

by mapsmaps | 2015-09-23 14:51 | 雑感、戯言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いきなりですが白バイ(笑)その④      いきなりですが白バイ(笑)その③ >>